スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アオイ…

20071031154052
4…

川藤…いやキーオ…山脇…

いま誰?

まひさんと電車に乗る時…いつも…だれのとこ乗るの?
藤本か?
八木か真弓か?と…だんだん古くなってくる(笑)
まひさんはバース、岡田、掛布の時代やからなっ!

私は外人と言えば…キーオとパチョレックが好きやった★

んで、もし背番号をいただけるなら、『24』が欲しい。
2+4=和田(6)にもなるし、桧山やし、大野豊やし…ってわけわからんことを言うてます…

でも背番号は『24』やな!

今から本屋に寄って、ガンジンルーに逢いに行きます♪

ち@
スポンサーサイト

みぃつけた★

私はふだんテレビをほとんど見ない…
最近とりあえず中途半端に仕事に行くから、あまり図書館に行けない。
妹んちで、たまに新聞を斜め読みしながら、世間を知る。

なんだかね~
社会人として必要な情報は限り無くあるんやろうが、よくわからん…

クローズの映画観に行って…ワルボロのこと考えながら(笑)…しかし、あのヤッコはかっこよかったよなぁ~ってひたすら想い出によいながら(笑)…ゴソゴソ!ゴソゴソ!…………福士誠治って名前の役者さんでした。

他の映画予告でも、あっ!って…あの声は…ヤッコ?
あ、ヤッコや!

この私が、あんまり…役者さんとか調べることに興味ない私が、調べてしまいました。

普通に若くて男前な好青年ぽい役者さんやん………
しかも案外名が知られてるみたいで。
知らんかった。ガクッ↓

私…パンチパーマの………硬派な………ヤッコしか知らんかった(笑)

QPがもしも映画になるなら、ぜひ秀虎さんに彼を選んで下さい!!!!!!!!
涼ちゃんは龍平に!!!!!!

でも私は木場が好き★

やっぱり私は社会生活に適応できない社会人?…でもええもん。

それでも夢は叶えるから★★★

ち@

そやそや…

昼過ぎに仕事終わって、新譜を買うためタワレコまで行って、前から気になってた映画を内容もよく知らず(私にはよくあること)観た…

あ、新譜買って、コーヒー飲みながら、中身を眺めてたら…そやそや裏の背表紙?表側ぢゃなくて裏ね、逆でした(笑)
タイトルとバンド名が、すべてにおいて…逆です。
直せません。

当たり?

んで…眺めてたら、あっ!!!!!!!!!!
凄い…

何が?
ちょっと涙が出そうに自分が嬉しかったです★
まぢで。なんか、めっちゃ嬉しかったです。

ほんでそのご機嫌な後に観た映画…面白いんですわ!
かなりブラックで。
マツオスズキやしね。
ウチダユキちゃんやしね、リョウちゃんやしね、アオイユウちゃんめっちゃ可愛い☆

ってなんの映画かわかった人…むふふふふ。

面白いです。

でも言うときます。

私と似たような症状がある人…あるいは同じような処方を服用している人…

動悸がします。
はい。

うわっ!
またやってくる。
ヤツがやってくる。
ダメダメな扉を叩きにやってくる…

やっと目がまともになって来たところやのに!

って、ちょっと震える手を両手で互いに握りながら…
人のたくさんいる中で長崎ちゃんぽんを食べてます(笑)

落ち着かないと…

明日は…ちゃんと…
朝起きて、散歩しよう。
深呼吸やな!

って…最後は笑いながら、終わるんやけどね。

だから面白いんですわ!

きっと私みたいな人以外に観るにはね。

先に言うといたろって思いながらも、営業妨害になったらアカンやん。なんかわからんやろぉ~(笑)

でも機会があれば観て下さい(笑)

たぶん…私がこんなんなんやって思うとこがふんだんに出てくるから。
ぷぷぷぷぷ…

ち@

ん~

例の映画を観に行きました★

全くのオリジナル…としても、微妙に登場人物が原作にいるのが出てるので、イメージが膨らみ過ぎて…ポンとマコは許せないっ!

さすがに女の子のお客さんが多かったです★
私的には山田ファンが増えるのではないかと…小栗より山田…
山田が春道に見えました。

ほんでやな…
ありゃあ~OKIさん、はりきりますわ♪
かじりつきました…が、スクリーンの中のお客さんが…微妙(笑)
映画館のお客さんはどう思ったんやろ?
中学生くらいの男の子の団体は、最後に観ないでゾロゾロと出て行きましたけどね。

ビーツをあのデッカイ!スクリーンでまた見たい気もするが…

私は…『ワルボロ』と『包帯クラブ』ほど、もう一回!!!とは思わなかったなぁ…何故か(笑)

『ワルボロ』はDVD買うもん、絶対に☆
今回のは…微妙やな(笑)

ビーツのDVDでええわ!って感じかなぁ~

ん~(笑)

ち@

痛っ!

意地悪いこと考えながら用事してたら、足の甲にモノが落ちて、うずくまって立とうと思ったら、膝を強打した…

私は意地悪いこと考えてたらいつもすぐに罰あたる…

ま、有り難いことや。
気付かせてもらえて(笑)

ち@

アホらしい…

私はファン交流は苦手なんで愛想もクソもないと思うけどm(_ _)m…普段はめっちゃ愛想いいんです(笑)

年とか立場とか…ぜんぜん関係なく、愛想いいんです。
人間好きなんで。

が、嫌いな人は目を合わすのもイヤやけど…数少ないから、よく「アンタに嫌われてなくて良かった」と昔から言われてた…
基本的に嫌いな人もいないかもしれなくて、人間性が合わないだけなんで、嫌い=悪いではないんです。

だから基本的に初めはたぶん誰にでも…愛想がいいんです。
職場ではたぶんめっちゃ愛想ええと思う。
部署とか関係なく…

でも………

アダになることもあるんやなぁ~って、しみじみ思いました。

薄気味悪い職場(事件)→アホらしい………………

全貌がなんとなく見えて来て…
たぶん…私が動かないと、その犯人はきっと一生自分がやったことをココロの何処かに抱えて生きて行くことになるんやろなぁ~って可哀想になったから、動こうと思ったけど…やめました。

職場が動き始めたから。

気付くのが遅かった…

でもきっと私が動かなかったら、またよくあることで処理されてしまうんやろなぁ~
処理されるだけなら…いつものことで、ええ加減やなぁ!ですむけど、やってしまったことを抱えて、その子は過ごして行くんかなぁ…って思うと。悲しいね。

そして私は飼い犬に噛まれる?みたいな気分や。

回りは私が冷静なので、代わりに怒りまくり…やられた子も…怖い!!!って思いが強かったけど、全貌が見えて来たから、怒りおさまらず。

客観的に………ホンマにしょうもないことすんなよぉ~!!!って言うか…人の名前使うなよ(怒)

私は何処の部署でも、誰とでも仲良く見えるから、無難やったんやろけど…信じてたしね、実際…
でもね、だからって…最初から無記名通してくれたらよかったのに。

あ~あ、アホらしいと言うか…人間って複雑やね~

だからって人間不信にはならないけど。
信頼出来る人がたくさんいるから。

でも、今回はやられたなぁ~

ま、まだホンマのところわかんないけど…

疲れました。

独り言でした。

ち@

パン

喫茶店のモーニングに出てくる食パンって、なんであんなに美味しいんやろ~★

私はパンの中でも食パンが好きです。
フランスパンも好き。

でもふだん朝に食べるのは菓子パンが多い。
糖分多そうで、朝にはええかな、とか…

私の中で菓子パンではクリームパンが王様★

以前…簡単なパンをせっせと作るマイブームがあった。

チーズ入れたり、あんこ入れたり、胡麻やくるみやきな粉を混ぜたり、いろいろ工夫して…楽しかったなぁ~
クリームパンだけはどうやって作るのか想像出来なかった…

今は全くしないけど。
またやる気が出たら作ってみようかなぁ~クリームパンを!!!

って言うか…小さい時から、なんに対しても正確に真似て作ることが出来なかった。
これ…こうした方がええんちゃうん!とか勝手に違うことばかり考えて見本とは違うものになってた。

だから洋菓子みたいに何から何まで、計量せんと必ず失敗する!!! みたいな世界では生きていかれへんわ。

マイブームのパンはレンジでも作れる、基本が簡単って奴で、今でも適当に手書きしたレシピをキッチンの壁に貼っている。
ホンマに適当な内容に…自分でも笑える

今日も朝から家の中で落ち着く居場所である、キッチンの冷蔵庫とガスの間に座って、そのレシピを見ながら、食パンをかじってた。

あ!!! 私は食パンをカリカリに焼いてマーガリンたっぷりぬるのが好きですが、焼かないで生?のままマーガリンをたっぷりぬって食べるのも大好きです★

今日は生食パンにしましたぁ~◎

ち@

ナオラナイ…

今日仕事に行って着替える時…服を後ろ前に着ていることに気付きました。

私は電車通勤です。

ち@

コンサート♪

20071024085612
昨夜、ぼん。に誘われて、久し振りにでっかいホールに行きました。

しかも……………
私が知らん外国人アーティスト★のイベント(爆)

あ、一人は顔と名前は知ってます。でも曲は知らない。

ステージ降りたり、左右に動き回るから、どこにいてんのかわかりませんでした。
サービス満点◎
んが、お客さんのノリが微妙で面白かった☆

最後のバンドは凄かった◎
圧巻でございました。
誰か知らんけど…

エアーギター小僧(まぁ~オッサンとは呼ばないでおこう)が前に、しかも左右にいてなりきってましたね~

私はあの花火のようなドラムさばきに釘付けになりました。
かっこええわぁ!!!!!!

音楽は世界共通やから、かっこいいものはかっこいい!!!
でも何言うとんかわからん。ぶひっ。

久々に『コンサート』って感じを味わえました。
セットやらスモークやら、広さやら、照明やら………

たまには楽しいです♪
お金は続きませんけど(笑)

以前は時々行ったりしてたんやけどね。

でも昨夜のアーティストはジャンルは何?
私はあまりジャンルは関係ないんですけど…こだわりがなくて、ただ直感型です。
だからよくわからないのです。

で、昨夜はみんな手がコン(キツネ)でした。あ…親指も立ってたかなぁ~

ち@

去年の昨日…

20061022…
『星降ル夜ニ』弾き語り企画をさせていただきました☆
初めての、ど素人ちかまり企画…

と…今、何気なくカレンダーを見て思いました。

去年の今日は私は仕事してました。…フワフワしながら(笑)
今年の今日は…家で寝てます。

嗚呼…あれから丸一年かぁ~
いろんな人に出会えて、いろんな心を知り、いっぱい愛をいただきました。
いっぱい勉強もしたし。

ちなみに、あのライブハウス?クラブハウス?

…………取り壊されました、よ。

出演者さんと集まって頂いた皆さんのおかげで、温かいイベントでした☆
ホンマにお世話になりました。
ありがとうございました
!!!!!!

が、いっぱい課題も残しました…

週末にイベント『爆☆楽』に行って…ちょいとジェラシーを感じましたぁ~(笑)

来月は二輪侍さんのイベントですね…
絶対に成功するね!

………見届けることは出来ませぬが。

あ、私…頭の中ではいろいろ練ってますから。
いろんなこと。

引っ越ししたいなぁ~とか(笑)
ぷぷぷぷぷ…

ち@

大阪と京都☆ロックとジャズ

200710221140306
200710221140304
200710221140302
20071022114030
土曜日の夜は大阪でロックなイベント『爆☆楽』を楽しみ、翌日の夜は京都でまったりなビックバンドのジャズを楽しみ♪…ええ週末でした。

久し振りに清水寺に行き…あ、その前に特別拝観で『八坂の塔』あの五重の塔ね…中に入れました!!! 途中までやけど。

私やっぱし古い建築物好き★
中には仏像も…
私やっぱし仏像好き★

って…いつみ嬢が…仏像の足の裏が見える!と発見!!!
五重の塔を二階部分まで怖いハシゴで登れたので、仏像を上から見えたん。

仏像の足の裏はふくよかな肉付きで素敵でした★

仏像を上から見る…
凄いわ!!!
見上げるのが普通やから、足の裏がふくよかなんて、ね~

清水寺の帰り道…いろんなお店をブラブラ見ながら…
私は焼き物も好きで(笑)完ぺきオヤジみたいやけど…
ええもんはええのよ、って眺めながら、ええものは手が出ません(涙)

で手作り硝子工房みたいな、これは女の子が好きな感じのお店で、もちろん一応女の子な私達は興味深々…私はランプにひかれたんやけど、結局指輪と細工された爪やすり?っていうんかな、すっごく素敵なのをお金もないのに買いました。はい。普通の人は安いお買い物です。きっと。
でも…

んで、最近アレルギーが酷いので好きなペンダントも指輪も外してるねんけど…綺麗な硝子玉にひかれて買い、嬉しそうにつけてたら、やはり接触部分が…

でも可愛いねん★

そういや~土曜日の夜…どっかの男前がわけわからんことほざきまくってたので…指輪が欲しくなったのかもしれへん!イタタタタ…

夜に行ったジャズのライブは大勢での演奏で一番前でかじりついて見てたんやけど、かっこよかった。

でも基本的に…私は数えきれない無数の音の中で、人の声が一番好きやと言うことも再確認出来た♪♪♪

ち@

星☆

昨日久し振りに会う子がいたのに、雨やわ、さぶいわ…出て行くんイヤやわ…と思いながら傘さして出かけた。

私、晴れ女やのに!!!と言いながら、帰りがけお店を出たら、雨が上がってて…わぁ~って言いながら空を見上げたら、ひとつだけ星が見えた。
街の灯にも負けないで、雨上がりに星☆がひとつ…ピカッ☆ええことありそうやなぁ~って…お互い頑張ろな!ってバイバイした。

が…うちの職場でまた薄気味悪い事件!!! 犯罪やわ…があって…どう対処してええんだか今日も仕事終わって、上と話して来たんやけど…
靴の落書き事件に関連してんねんけど、悪質過ぎてなんとも言えず…
私も知らぬところで関わってるから、上も心配して…休む?大丈夫?みたいな。
いやぁ~薄気味悪い過ぎて大丈夫とか休むとかですむようなことぢゃないし、でもこれは犯罪やわ…

なんて薄気味悪い職場や!

私はぜんぜん大丈夫やけど、薄気味悪い過ぎて…ショックを感じるココロの部分もないわ。
それに…落書きされた子が性格的にのんびり屋さんなところがあって良かったなぁ…って上とも話てたんやけど、あれは立場的にかなりこたえるし、今の私の立場もかなり混乱して…おかしくなるやろなぁ~ってなくらい薄気味悪いねんけど、私は感じる気持ちがなくなったわ。

さぁ~、さっさと帰って、病院行って、後はgangstersのライブで薄気味悪い事件からワープしよっと。

しかし、巧妙な手口を使って、いろんな人を傷つけて…
暇な奴がおるもんやなぁ~
ここには書けんが、薄気味悪いよ~かなり。

ち@

朝から!!!!!!!

朝の情報番組を見ながら、お茶を飲んでたら…芸能コーナー???

あ…あ、あっ!!!!!!!!!

神の声がーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!

ち@

③歳

20071017225540
姪が本日無事に③歳になりましたぁ~(*^-')ノ☆☆☆

トイレトレーニングもOK!
が、誰に似たのかカンシャク持ちで(笑)今日もカンシャクをおこして大暴れ!!!

妹と私は暫く無視してたけど、あまりにすごい暴れっぷりに妹がキレてましたぁ~

ぷぷぷぷぷ…

私は子供とお年寄りのワガママには多少慣れてるから、平気です。

って言うか…近所で女児の殺人事件があって、ヘリコプターやら、警官やらがあちこちに…
しかし家の前でなんて…

今は中学生が塾に通ってても、何時何分に入室?しましたと塾より保護者にメールが入るらしい。

なんて時代や。

うちらの時代は親や先生が怖かった。
確かに痴漢やら変態やらもおったし、走って逃げたこともある。

でも寄り道して帰りが遅かったら、締め出された。
しゃあないから、外をブラブラして時間つぶしてた。

今は無理やな…

こんな時代に子育ても大変や。
親は行事に振り回されてヘロヘロや。

姪にも、他の子供にも無事に歳を重ねて行ってもらいたい。としみじみ思う。

あと…想像を絶する苦労してきた老人にも…もう少し不安が和らげるように、幸せな老後を送れるようにしてほしい。

まぁ~自分も老後に近付いているねんけど、確実に(笑)

なんかまぢでみんながニコニコ笑って過ごせる日がくればええのにね…

ち@

わくわくドキドキ★

200710142202516
200710142202514
200710142202512
20071014220251
祭り…

人にもまれて毛玉が出来た。

ち@

なんなん?

昨日仕事に行こうと玄関に行ったら、靴が片方なかった…

狭い玄関をぼんやり眺めながら…???

こっそりドアを開けてみたら、外に片方あった…

どんだけ足癖悪いねん!って独り言を呟きながら…おかしくて仕方なかった。

きっと前を通った人は?????やったやろなぁ…(爆)

服を裏表や前後間違えて着るだけやなくて…

私ってなんなんやろなぁ???
自分でも情けなくなります(笑)

昔は…靴を並べて置いてないと他人でも腹が立って並べ直してたのに。
そんなことに“腹が立つ”ねんと当時の友達に言うたことがあって、そしたらその友達が…腹が立つのはおかしいよ。自分が並んでないと気持ち悪いんやったら、気になる自分が直したらいいだけで、人にちゃんと並べてないから“腹が立つ”のはおかしいし、並んでなくても平気な人もいるからね…腹が立つなら、並べてね!って言えばいいことよ。
…みたいなことを言われたことを思い出した。

嗚呼…と気付かされた。

でもすぐ忘れて、人に対してイライラすることも多かった。
なんなんよ!みたいなね。

でもそう思った後で、いつもその友達が教えてくれたことを思い出すねん。

この前たまたま出会った年配の女性のお友達が…自分が変わったら、人も変わる、ってなことを言うてて、ホンマにね~って言いながら…横でまひさんがこそっと、それでアンタは病気になったもんな、って…苦笑い。
うん。

でも!私は変わってなかったわ。努力はしたと思う。でも、コイツあかんわ!って思いが積み重なって行って…だんだん顔を見るのも、同じ空気を吸うのも全てが苦痛になった。

だから、イコールなんやん。私も変われないから、相手も変われない。

でも、しぁないわ。
こんだけ人間がいてるねんから、考え方や感じ方が交わることが出来へんのは、しゃあないわ。
それでいちいち気にしてたら体もココロももたんわ!って自分に言い聞かせながら、通勤した一日でした。

そしたら、わざわざお赤飯炊いて持って来てくれた仲間がいて…
他にも思いやりのココロをもらって…

合うように努力はしても、無理はせんとこ!って思いましたぁ~

だって温かい仲間が私にはいるもん。
ココロはココロで返すねん。心配かけらんように。

って…靴片方をどうやって脱いだんやろね~(笑)

ち@

お赤飯★

今日は玉井さんの誕生日やから、お赤飯食べた!!!!!
ちゃうわ(笑)
今日職場の仲間が…“復帰祝い”にとわざわざ『お赤飯』を炊いて持って来てくれた★

仕事終わってから食堂で食べた。

美味しかったぁ~!!!

いい仲間ばかりで幸せよね、私♪
ホンマに…

すべての皆さんにありがとうございます★

ち@

手紙☆

今日ある年配の女性から手紙をいただいた。
今までにも数回いただいたことがある。
ノートなどに丁寧な文字と、言葉で綴られている。

今日は暫く私を見ていないのでどうしていますか?…ってな、内容やった。

有り難い…元気がでるなぁ~☆

私が学生の頃はまだ携帯なんてなかったから(笑)…女の子とも男の子とも手紙のやりとりは当たり前やった。
電話はもちろん家電やし…
なんか私は相手のお母さんと長話をすることも多かった。

私の時代の男の子は今考えたら、かなりマメやった気がする(笑)
めっちゃ見た目ヤンキー系でもマメに手紙は書いてくれてたよね~。

授業中に書いて休憩時間に渡しに来てくれたり、渡しに行ったり…内容なんて、大したことぢゃないけど、なんかやり取りが楽しかったんやろね~

今でも一言手書きで添えてあると…心が通じてくる気がするから、温かい気持ちになる。

最近はなかなか手紙を書かないので…でもちゃんと気持ちを伝えなければ、メールですますことぢゃないと思う場合は(自分の判断やけど)必ず手紙を書くようにするけど、なんか文章を書くのが、慣れなくてだんだん字は乱れてくるし…内容も…結局何を伝えたいのかわからんようになってきて、中途半端や~(ΘoΘ;)って思うことも多い。

意味ないやん!みたいな…

でも、今日手紙をいただいて、改めて…やっぱりいいもんやなぁ~って思ったから、また機会があれば書こう☆

その女性にも…いつも言葉で返してたけど、返事を書いてみよう…

昔人間でええねん。

人によっては言葉が使えない…うちの父親とも筆談や。
でもその筆談の文字にすごく愛情を感じる。
すぐに消してしまうけど、残しておきたい。

言葉が文字になる…

その文字に音がついて、自分達に届けられる…
そして…その言葉によって、勇気が出たり、助けられたりする。

ん~何が言いたいのかわからんようになってきたけど(笑)…ライブに行ってココロにガンガン響く時を思い出してみたら、それって形は違うけど…元は手紙よなぁ~って、なんとなくそう感じた。

詩…やっぱり元は手紙よね…

あ…また意味不明(爆)

でも私は元気にやってますよ~★

ち@

暗いのよ…

まひさんにも引っ越ししたら?と言われたんやけど、まぢ暗いのよ、部屋が。
飽きたし。

んで、天気がいい時はまだマシなんやけど、今朝みたいに天気が悪いと一層暗い。
一階やから電気つけたら、分厚いカーテン閉めな丸見えやし。
秋から冬、春になるまでは朝からカーテン閉めてずーっと電気…
キッチンもトイレもお風呂もいつも電気つけなアカンしなぁ~
だからアカンのんちゃうん!と言われて…しみじみそうやなぁ~と、朝から考えてしまいました。
洗濯も部屋干しやから、なかなか乾かんし(笑)

部屋は南向きなんやけどなぁ~

位置的にもええねんけどなぁ~

やっぱり…このノンビリと仕事をさせてくれてる今月に考えようかなぁ~

と…雨の朝、思いましたぁ~雨の日は仕事行くのも、憂鬱やね~
外出たらさぶいからビックリしたぁ~
でも私は今は半日勤務やから、贅沢は言えないね~

しかし秋やなぁ~

祭りやな…ウフッ♪

ち@

116円。

さてなんでしょう?

財布の中身です。
大人やのにぃ~

えっと給料日は…10日。

っていうか…私いくらもらえるんやろ?(笑)

まぁ~働いてないのでね~、仕方ないっすけど…
正社員で良かったわ。まぢに。
しかし、あの安月給の6割って?…怖い怖いっ!
家賃と、水道光熱費と、携帯と…他は何?
ああ゛~~~~~~~~~っ!!!
通院費………………

…これからの給料は最低二ヵ月それが続く。
…大丈夫なんか?

あ゛!!!まだある。
カード使った。

…………………………………………………撃沈。

ち@

ブラブラと…

20071008185240
20071008185238
ちょっくら相棒(ま@)に会いに行ってきました…

お元気そうです(笑)

やっぱり都会は人が多い…

しかし…どこに行っても、私はご年配の方々と戯れているなぁ~としみじみ思いましたぁ~
好きやねん。

ち@

休日

200710051214344
200710051214342
20071005121434
昨日チャリで散歩してたら、近所はまだ夏…

まだまだあちこちにひまわりが咲いている。

妹んちに寄ると、姪がドングリを見せてくれた。

…秋やん。

妹の旦那さんの実家で採れたでっかい栗が送られて来てたので茹でてもらって食べた。

…秋やん。

今日は診察行って帰りにいつもの図書館に寄って、遊歩道のその先まで歩いてみた。

風がやっぱり…秋っぽい。

昼からお見舞いに神戸まで行く。

病院の近くにある厄神さんにこの間はお参りしてから行った。
いいことがあった。

今日は妹と姪も一緒に行くから、一緒にお参りとお礼に行こう。

そう言えば…この前ひとりで行った時に、そこの神社で綺麗なアゲハ蝶を見たよん。
なかなか見ないよね、アゲハ蝶って。

トンボとコウモリばかりや(笑)
あ、カエルも見たわ。

あ、コウモリは哺乳類みたいです。

やっぱり工場地帯の海では波の音は聞けないね~
工場の音と船のエンジン音ばかりやね~

でもやっぱり海を眺めるのが好き☆

なんとなく秋の海は静かに感じるね。

ち@

いつものことやけど…

なんで給料日前とかお金のない時に、トイレットペーパーとかシャンプーリンスとか…生活必需品がなくなるんやろなぁ~

トイレットペーパーなんかさぁ~してふって終わるわけやなし(笑)、いるやん。

いっつも思うわ…

お米だけあるわ、もらいものの。
食べ物は困らんけど…

ホンマになぁ~

ち@

絶対…変!!!

復職して二日目が終わった。半日で飛び飛びの出勤なので気分的にも楽やし…まわりの配慮には感謝でいっぱい☆
楽しく働いてる。

しかし…また?ってな話があって気分悪い。
うちの職場ってホンマに変過ぎる。
変と言うか…かなりやられてる!

やられてる部分はいろいろあるねんけど…その一つに靴がなくなったり、隠されたりってことがある。
大人ばかりの職場やで。
他の職場でもあるのん?

今日も家庭の事情で少し休んでた仲間の一人が出勤したら、職場のシューズに油性マジックで落書きがされてたらしい。
以前に靴箱からシューズがなくなってたこともある…
その子は若いし可愛いし、性格も穏やかで、おっとりはしてるけど、恨まれるようなタイプぢゃない。
以前になくなった時も…ないねん!って言うから一緒に探した。隠されてたりすることもあるから、かなり探したけど見つからなくって、いたずらかな?って予備があるからってその時はそれで納得していた。

今までもその子だけやない話やねん。

こんなこと、ここで書くのはアカンのんかもしれへんけど、おかしくない?

かなり衝撃的な事情で休んでて今朝出勤したら………そんなことがあって、泣いてたって言うてた。

私は少し遅めの出勤なので、朝の出来事を知らず、その子の顔を探して…またこれからよろしく!って挨拶して担当場所についた。

帰り際に…他の仲間がそのことを言いに来て…かなりみんなでショックを受けている。
上司からも相談を受けた。
その子は半日で結局帰らせることにしたらしく、私は会えなかったんやけど。

これはいたずらぢゃなくて、犯罪に近いよな!って話なんやけど。

うちの職場ってかなりやられてるわ!

内部告発で潰れる大きな企業もよくあるけど…そんな場合はそこから来たと言うだけで、再就職がしにくいから、そう言うのはしたらアカンって話をある仲間が上から言われたことがあるという…

目を覆いたくなる出来事もたくさんある…

だから私は病んでしまった。だから、お前が死ね!!!って悪い言葉を呟いてしまう。

私はどこにいても人間関係には恵まれてるけど、一部に絶望的な言葉を吐き捨てられたことがキッカケで本格的に病み始めた。

でもその何倍もの温かい思いやりで、どうにか笑って生きている。

今回休職したことだって、部署異動だって、アホやないからその一部に何を言われてるか見当がつく。

でも片手くらいの一部のために、笑えなくなる自分は嫌やってん。
だから、復職して…お世話になったみんなには、元気な顔を見せて、キリがいいところで『ありがとう』って去りたいねん。
今でも“元気そうでよかったぁ~”って会う人会う人に声をかけてもらえるが…

でもまぢに気分悪い!!!
自分ぢゃないから、余計に気分が悪い!!!

ち@

疑問

コウモリって鳥?

夕方チャリでブラブラしてたら、いっぱいコウモリがヒラヒラと飛んでたので…

蝙蝠…変換したら蝙蝠。
コウモリ?

知らんのん私だけ?

鳥よね?
なんか童話があったよね?
結局なんや、あれは?

鳥?

ち@

出動!!!

20071001152809
朝からいろいろとメールを頂きまして、ありがとうございます!の朝でしたぁ~

妹が…ちゃんと裏か表か前か後か確かめて!と(笑)
私がよく服を裏表や前後間違えて着るので、確認されまして…あ、大丈夫と。
ぷぷぷぷぷ…

よく道端で歩きながら着替えるのよね、私。
あれ、これ裏やん!とか…

これ以上年を重ねたら、どうなってしまうんやろ?(笑)
…不安。

朝ご飯もちゃんと食べて、荷物をギャングバックに入れ替えて、ココロを強く持って…って内心ビクビクしながら出動!!!

行ったら行ったで、なんか普通に働いてた。
久し振りの現場は楽しかった。
とりあえず…異動したから。もっと以前にいた部署に。

見たくもない姿もあるけど…あれは一生そこからは消えないから、仕方ないし、他はみんな温かい☆

すんごい優しい笑顔で迎えてくれる人がほとんどやから、私は幸せやねん。
今日から復帰と聞いた人が何人か覗きに来てくれたりしたし…

ただ…ま、あの状況にいたら、誰でも病むわ!って感じやったし、ま、ボチボチとキリのええとこまで頑張って…

…消えよう。

マイナスにはならん経験をしたから。
きっとどこかでプラスになるはずや。

って、まだ一日目…
これからやな。

帰ってすぐ…またザクザクと髪を切った。
がきんちょショートになった。
ザシキワラシよりマシかなぁ~

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。