スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザシキワラシ…

復職前に美容院に行こうかなぁ~って思ってたけど…

しかも今日福山にビーツ観に行こうって思ってたけど…

結局…お金もないし、こっそり職場に行って…自分の荷物片付けて来た。
異動になったし。

休日出勤のスタッフとなんやかんや話して…元気そうになったやん!って言われたけど、今最悪やで、ってまたもや言われて…
また仕事行くん嫌になった。
密かに昨日から嫌やったんや。
気分悪かったんや…

時期が早いとも先生にも言われてたんが…よぉくわかったわ。

気分変えるために、しゃあないから、髪切ったった。

前髪切って、ついでに前長ボブの前をバッサリ剃刀で切ったった。

…ザシキワラシみたいになった。
最悪。

福山ではビーツか『星降る夜に』をやったと二輪のなをきさんから報告があった…

…………もう明日仕事行くのイヤや!!!!!!!!!!!

ち@
スポンサーサイト

ピアフ

なんか知らんけど、いつもと同じやのに、数カ月ぶりに朝まで寝てた。
ビックリした!

…が、昼からは気分優れず。
ぼぉ~っとしてたら、診察に行く時間で慌てたわ。
土曜日の午後は待合室はいっぱいの患者さん。…パラパラとそこにあった女性週刊誌見てたら…裸比べ?かなんか言うて、ジャニーズの若い子達(笑)の裸体が特集されてたので、笑ってしもた。

そうそう、私はなぜ森田剛が好きかと言うと、顔とぉ~(笑)あの目の横のシワとぉ…あのやる気なさとぉ、華奢やのに腹筋が割れてたから。

一応10月から復職します!と許可をもらいに行って…
とりあえず…10月中は…
カウンセリングの先生も、主治医も…(苦笑)

でも部署も休む前の部署ではなく、その前の部署に戻してもろたし、上司も信用してる人やし…

とは言っても、大丈夫か?って思いだして、気分不良↓↓↓

妹にも、戻る限りは、死んでしまえ!とか言うたり、思うたりしたらアカンねんで、って念を押されて…休む前を思い出したわ。
アイツら死ね!と何度思ったか。そのアイツらはいる(笑)
間違なく、お前が死ね!と言うやろし、思うな。

まひさんにも、部署が変わっても、どうせ無理するやろうから、まだ休んだら!と。

ん…ん…
悩むところやな。
適当に…出来れば、病気にもならんか(笑)
でも休んでもOKらしい。

まぁ~回りでもいろいろ最近あって、友達内で私がまたもや要注意人物(苦笑)

でもね、死ぬ時は死ぬんやと思う。回りがどんなに気をつけてても、本人の意志やから、どうもできへん。

あんたは夢があるから大丈夫やと信じてるからな、って友達にこれまた念を押され、はい、ちかちゃんは大丈夫です。と…

気分不良のまま、ジャガーさんの唄だけ聴きに行った。

トップやったから、ホンマにジャガーさんだけ聴いて帰る…二輪侍さん達やらアキラさんやらに…えっ!?と言われながら(笑)まぢで、ジャガーさんだけ聴いて帰った。
私…性格悪いから(笑)しゃあないねん。
聴きたいから聴きに行く。それだけ…4曲?くらいやったけど。

帰ってから、まひさんと電話で一時間ほど近況報告しあって、時間見たら…行ける!

映画『エディット・ピアフ』を観に行った♪
案外長い時間やけど、音楽がいいと飽きない!

って言うか…凄かったなぁ…
ピアフそのものやったなぁ…
ピアフがボクサーのマルセルを想う気持ちがめっちゃリアルに可愛くて、ニヤニヤしてもた。

あと初めてピアフに歌を指導をした人の言葉を聞きながら…“一球入魂”やな!と思い、またニヤニヤしてもたけど、ココロに響きましたね~

ずーっと前に美輪明宏さんの舞台でピアフを観たことあるけど…また観たくなった。

やっぱり音楽は素晴らしいよなぁ~って…

ジャガーさん聴いて、ピアフ聴いて…改めて思いましたぁ~♪

私はただ騒ぎにライブハウスに行きたい人ではなくて、聴きたい時はちゃんと聴きたくて、聴けることに執着してしまうから…迷惑やとは思うけど、どうしても唄が届けられる技量を持った人に出演して頂ける企画をしたいねんなぁ~

ほら夢があるから、私はまだまだ死にませんよん☆

ち@

痒い痒い(´A`)

アレルギー体質なので…痒い痒い、どこもかしこも痒いよぉ~(涙)

同じくアレルギー体質の仲間達が無意識に…あちこち掻いている(笑)

小さい頃…記憶は曖昧やけど、体のあちこちに文字が浮かぶという怪奇現象の番組を見たことを思い出した。
怖かった。

今の私…文字浮かびそうや、ってくらいに…傷というかミミズ腫れが…きちゃない体やわぁ~(ノ_<。)ビェェン

怪奇現象と言えば…私は幽霊より、宇宙人が怖かった。
そしてドラキュラも怖くて、小学生の頃に十字架のペンダントを夜店で買って握って寝てた。

幽霊は話通じるけど、あとは通じない…よね?

まぁ~私は普通に仏教徒?なんで、意味わからずに十字架は失礼やったなぁ~って、大人になって思ったけど…

あ、だから私は無意識に御守りに数珠してんのね…ここ数年。
水晶で梵字が刻まれてあって…その水晶がお気に入りで、それからは透明なモノにココロひかれる☆

ダイヤモンドぉ~☆☆☆☆☆

ま、ガラスで充分です。

なんせ、透明が好きです。

しかし…痒い。
稲か?
雑草か?
数珠の部分もカユカユ…
触れるものがカユカユ…

だから裸が好きなんぢゃ!

ち@

帰ってから…

荷物置いて…

映画『めがね』を観に行きました。…笑

ユルーイ…まるで私の今回の旅みたいな…
“たそがれる”以外に何がある…

好きな世界だわ。
最近…かなり実感した世界やったから。

波の音が同じでした。
海の色が違うけど…

ユルーイ…

私が昨日に続き…今朝も砂浜にあるベンチで1時間以上三角座りで座って…“たそがれる”

…あ、お尻痛っ!
みたいな…笑

また観に行こっ!!!

前回の『かもめ食堂』もかなり神戸まで観に通った。
DVDも買って観た。
『かもめ食堂』が大ヒットしたから、今回の『めがね』がここらでも上映されてんねん。

それにしても…
ユルーイ…ユルーイ…

でも意味がある♪

かき氷食べたい☆

ち@

奇跡の星の…

200709261442426
200709261442424
200709261442422
20070926144242
植物館に行った。

『奇跡の星の植物館』

名前にそそられるよね~☆

地球上の植物がそれぞれに分かれて展示してある。

今は日本のお月見の時季ともあって、日本の庭とか鉢植えとかが一番の見どころになってた。

なんとなく…やっぱり日本の花…植物は癒されるわ。

あんまり、デカい、奇妙な植物には触れる機会がないから珍しいねんけど…日本の庭がテーマの展示室に行ったら、ホッとして…長居したわ。

考えてみたら、地球も星やん!!!って改めて思った☆
あれだけたくさんの植物や、人間を始め生物が存在することが…奇跡の星☆ってことやんね。

なんか…嗚呼…って、一人で感心しながら(笑)散策してしまいましたわ。

何故かみんなが言うタコフェリーとやらに乗りたかったが…高速バスの時間の方がスムーズやったから、帰りもバス…

月も星も海も青空も太陽も…植物も花も…その土地の人達も………

みぃーんなに癒された旅やったなぁ~♪

一人旅って言うても必ず一日は誰かが同行してくれたりで、全く一人ってわけでもなかったけど…松山も、奈良も今回の淡路島も、思い付きで直前に決めたことやのに…
だから一日一日がめっちゃ貴重な時間になったし…まぢで楽しかった。

ホンマに休息は必要やね。

………でもカードの支払いが怖いわ(笑)

ま、ええかぁ~

仕事に復帰して落ち着いたら、また何処かに行って気分転換しよっと♪

ち@

太陽ぉ~

200709260641244
200709260641242
20070926064124
いつも早起きな私は(笑)…5時に起床♪
ってもっと前に起きてたけど。

温泉に入って、綺麗さっぱりして、ホテルの前に広がる砂浜を散歩…
部屋は反対の景色で、山と町並みと…山のてっぺんにお城がライトアップされてた。

んで、朝陽は反対になるから、ホテルを出て…今、海と朝陽と砂浜と釣人を眺めてる♪

砂浜で、何かが芽を出してたのを発見★
なんの花が咲くんやろね~

リフレッシュ休暇ももうすぐ終わる…
ええ休みやった!

たまには病気になるのもええかも(笑)
でも私みたいに走り回れるようぢゃなきゃアカンけど…
でも何もかもが有り難いと、しみじみ思える。

やっぱり…アタマもココロもしっかりしてきたみたい☆
ぷぷぷぶぷ…

ち@

海ぃ~

200709252227244
200709252227242
20070925222724
今淡路島におります。

淡路島までは職場の後輩と来ました。んが、子供ちゃんがいるので、託児所のお迎えの時間に合わせて帰りましたぁ~

高速バスで淡路島まで。

ええ天気で海も空も綺麗で感激!!!

二人で海辺の堤防?に座って、ぼぉ~っと海を眺めてました。
二人共海の近くで育ってるけど、海をゆっくり眺めることはない。
工場地帯やし、砂浜もあるんやろけど…

ずーっとずーっと海が続く…洲本やから、あっちに見えるのは大阪やなぁ~って言いながら…暫く眺めて、時間が限られてるから歩き出した。

『足湯』→ってあったから、行ってみた。
地元のじぃちゃんばぁちゃん達がいた。
一緒に足湯につかりながら、しばし、じぃちゃんばぁちゃんと談話♪
一人のじぃちゃんが言うには…11月20日で90歳になるから、単車の免許を取り上げられるらしい。
今はその『足湯』に単車で通ってるから、こんなに元気で100歳まで生きれるらしい(笑)
11月20日からどうしよう…とのことやった。
じぃちゃんの回りはみんな戦争で、20歳や21歳で死んでしまったらしい。自分もホンマは死んでたかもしれないと…運が良かったのか、今も元気やと。そして今やからこんなことも言えるねんで、って笑顔で繰り返す。

…戦争はアカン、としみじみ思って、じぃちゃんともそう話した。

戦争は悲しい…

また会おうね!って皆と挨拶して…ちょっと遅めの昼食をとるためにブラブラ。

帰りはまた海岸を歩いた。
今度は砂浜を…
ゴミがいっぱい流れついていた。
その中で貝殻を見つけながら歩いて…拾った。
波の音ってこんなに聞こえるんやなぁ~って感動★

帰りのバスの時間が近付いた。見送る…
いつも涙ぐんだ目で…仕事を辞めたいと訴える、その後輩は短い時間やったけど…充分リフレッシュ出来たようで、笑顔で帰って行った。

いい時間がお互い過ごせたなぁ~

後は私が一人で…ホテルのチャリで町を探検したり、喫茶店でコーヒー飲んでたら、ちょうど通り雨…タイミングよく濡れなかった。
ホテルで岩盤浴やら顔だけエステ?やらして…すんごいリフレッシュしている。

そして…さっき外に出て、波の音と月と星に癒されて来た。

こんな時間が過ごせて、まぢに感謝★

ち@

中百舌鳥…

ギャングのKANさんがいう…中百舌鳥のそのお祭りに行きたいなぁ~と思いながらも、大阪の地理がようわからん私は…電車を調べて乗るのが面倒になって結局行かなかった。
大阪は人多いし…

私はお祭りが大好き、って土地に育ってるから…お正月が明けたら『祭りやな~』や。
私が言う祭りは10月の秋祭りのことやねんけど(爆)

だから『祭り』って聞くだけで血が騒ぐ。

ん…やっぱりダラダラせんと調べて行ったら良かったんやろか…と、ちょっと後悔しながら、やっぱりダラダラとライブハウスに向かう途中…

遠いわ、中百舌鳥!!!!!!!

って言うか…とりあえず私は大阪に着いたら、あの人の多さにメマイがして…一旦休憩する。

祭りの人の多さには平気やねん。
だって、みんな同じ想いが集結してるから。
人の波に流されて危険な時も誰や彼やがガァーって引っ張ってくれたりしてるもん。

街は苦手やわ…

で、今、ライブ終わって帰り…完全アウトな時間(涙)

前に確かファンガスで来たことがあるけど…どないに遠いねん!って、もう来ることはないやろなぁ~って思ったけど…

来てしまいました。
途中休憩しながらやけど。
いつものようにスタートからぢゃなく途中からの参戦やけど。

…来て良かったです。

ガサスもギャングもロンサムもめっちゃ良かったです☆

カラーが同じでもなく、もちろん似てるわけでもなく(笑)…でも通じる的なとこが。

よいよい!!!
あの男気が溢れた感じが。

ギャングのラスト3曲?でなんか…ボロボロ涙が出て来て、困りました。

とあるバンドの解散ライブで泣いてしまったことはある。あ…もうないんやなぁ…って、最後に。

でも現役バリバリのバンドでは、気持ち的にウルウルすることもあったけど、今日みたいにボロボロ泣くことはない。
だいたい人前で泣くことは、私的には有り得ない。

卒業式とかお葬式とかは別としてね。
あと笑い泣きも別ね。

アカン、涙が出てくる!
アカン、この距離は玉井さんに見られてるかもしれへん(笑)…ヤバイ。

我慢しようと思えば思うほど、我慢出来んくて…
ボロボロ……

ギャング終わって、鼻の頭赤いやろうし、バレバレやから…泣いてもたわ、って回りに言うて笑いました。
わっこさん、タオルありがとう!

なんか…でもスッキリした。

最後にロンサムを一番前で見て…気分転換して帰ろっ!
唄…上手いなぁ~って思いながら楽しかった★

終わりの方に違う気配やったから横見たら玉井さんがいてはった。

また玉井さんを見て泣きそうになったので、その場はとりあえず頭だけ下げて去った。

ギャングの新グッズのバックが欲しかったから、物販に行って買って、挨拶して…泣いてしまったことを謝って来た。

KANさんとも久し振りに話せた。今日のお祭りに行かれへんかった話。

で、帰ります~言うて外に出て駅に向かってたら、KANさんが見送ってくれました。

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
挨拶も出来んと去ったので、なんとか帰れそうです。

が、信号がどうので、トロトロ運転…
頼む、山電に乗換えさせてくれぇ~!!!

最近…ちゃんとお腹が減るし、テレビもつける気になって…
まぁ~まだ寝れないが。

今日は泣くことも思い出せた。

それはそれは、とても貴重な時を過ごせた。

ちょっと、しっかりしてきました。はい。

ち@

有り得ない夢をみた

なんかいーっぱいいろんな夢を久し振りに見た。
夢はよく見るけど、とにかくいろんな夢…を見た。
疲れた。

その有り得ない夢が…
クラブではなく、ダンスホールみたいなところで、女の子?達がワイワイ踊ってて…その端っこで私は、なんか知らんけど、日本語ベラベラの外国人の女の子と友達みたいで(笑)誰かを待ってたら、なんとなんとMODSの前ドラマーが登場して…食事をご馳走してくれた!
私が約束してたみたいで、前ドラマーは…何がいいか考えたんだけどね~みたいなことを言いなから、私達の話をにこやかに聞いてくれて、時間だからと去って行くことになって、それぞれが握手してもらいながら…私は…また絶対に会えますよね!と、絶対に会えますよね!って念を押しながら握手したら、うんと頷いてました。
絶対に会えますよね…

赤い花を抱えて去って行ったよ、梶さん…

不思議な夢やった…

リーゼントやったよ。
相変わらずかっこよかった。
面識がないのに、私は夢の中でも、えーっとえーっと…なんで約束したんやっけ?何がキッカケで約束したんやっけ?と考えながら、話してるんよね…

ホンマに不思議な夢やった。

元気で頑張ってるんやろか?

ち@

浅野とあおいちゃん

20070920230811
数カ月ぶりにテレビをつけたら…画面に浅野忠信と宮崎あおいちゃんが映った(嬉)
フフフっ(*^_^*)

そして…『愛の賛歌』をきよし君らが歌ってましたぁ~♪氷川ね。

うちの部屋にヒーリング系の音楽以外の音が久々に流れてます♪

妹んちで教育テレビはよく見てるんやけど、ね。
元々子供向きの番組が好きで、ひとりでもよく教育テレビを見てた私なんで(笑)姪っ子よりまぢに見てる。
歌のお兄さんの笑顔に…かぶりつきや(笑)

最近はね、安倍さん辞めたん知ってる?知らん!…が一番ビックリニュースやった!

で、妹んちでニュースを見せてもらったら…私が、あれ顔あかんな、病院行かな!!!ってお前が言うなよ!みたいな(笑)
翌日妹から、入院したで!ってメールがあった。

人間それぞれに器の大きさがあると思うわ…

虎が強いのも知らんかったし、たまに斜め読みする新聞で…へぇー!みたいな(笑)
一応この地で生まれ育ったのだから、虎は応援してるよ。でも私は小さい頃から鯉に憧れている。
鯉が最下位にならんかったらええねん。
虎もアイツらより一つでも上におったらええねん。

さぁ~久々にニュースをひとりで見よう。

眠れますように。

写メは図書館から見た海…
海も空もきれかった☆

ち@

星☆

さっき目が覚めたから、外に出て星を眺めて来た☆

今夜もよく見える方やなぁ~☆

南(海側:工場地帯)から赤い雲が流れて来て、だんだん星を隠すけど、オリオン座とかは下の方にいるからまだ大丈夫o(^-^)o

昔、いくつ見える?って数えた星の小さい団体さんが最近は見えないとこの間嘆いていたら、あったわ。
小さい小さい輝きで小さい小さい団体さんになって…
私の視力も少し前までは両眼で2.0見えてたから、ただ輝きも数も少くない感じがするんやろか?

いや、今でも両眼では1.0くらいはあるはずや…

6個くらいしか見えん…

もっと倍ぐらい数えてた気がするねんけど…

………間に合うんやろか。
いつも感じる。

今の子供達がうちらくらいの大人になっても、まだ星が見える環境にあるんやろか………今からなんやかんやしても間に合うんやろか?

長い年月かけて汚して来た分…もっともっともっと長い時間をかけんと、星も見えへんようになるん違うやろか?

そんな現実からも逃避したくて…知らぬ間にちょっと心を閉ざし始めたんかもしれへんなぁ~
嫌なニュースばかりやったから、ってテレビのコンセントを抜いて、もう3ヵ月以上になる。
でもそろそろ現実を見たい気にもなってきた。

ん~まぁ~ボチボチ行きましょう。
月や星や太陽や青空や白い雲を見ながら、やっぱり綺麗やなぁ~空は、って…
感じることが出来るのは幸せやし。

いつまでも、見れますように…と☆

ち@

包帯

『ワルボロ』→『包帯クラブ』2本観て来た。

私にも包帯巻いて…(笑)

『ワルボロ』2回目です。はい。
いやぁ~やっぱ、“ヤッコ”かっこええわぁ~☆
言うこと言うことが、いちいちかっこええ~☆
まぢかっこええねん。
DVD買おっ(笑)
だってハッピーエンドやから。

んで、また例の予告観て?いや聴いて?ニヤけてた。

んと、同じように予告するなんちゃらって、ジェット・リー?が出てる映画があるねんけど…

凌さん…これのためにバンド捨てたんか?
…………って。
なんか、うさん臭い感じにしか見えないのは、私がひねくれてるの?
映画観てみよか?納得するかなぁ…

と思いながら次に観たのが、『包帯クラブ』

…あの男の子をスクリーンで観たのは初めてで、以前になんとか賞で話題になった映画やその後のは観てへんのやけど…あれは、凄いと思うわ。
存在感が凄いと言うか…
役柄とか以前に存在感があるなぁ…と、思いながら観てた。

内容も…
私はまだまだ“アオイ”から伝わってくるものが多く、まぢに包帯買って巻いたろかと(笑)思いました。

『包帯クラブ』を観て帰りながら、なんとなく…凌さんは映画のために…………と思ったことを反省したと言うか…
結局…当の本人にしかわからんのよね。痛みや傷や想いなんて。

でも、知ろうとする気持ちはやっぱり大切やなぁ~
とか…

また原作も読んでみたくなりました。

んにしても、今日はレディースディやのに映画館はほぼ貸切り状態で、普段はどないやねん、って心配してしまいました。
まぁ~普通仕事してるわなぁ~(笑)
でもラブストーリー系はレディースディはおばちゃん花盛りやで。

私はやっぱりまだまだ“アオイ”?(笑)

そう言えば…妹に『包帯クラブ』観たい言うたら…
アンタ若いなぁ~って言われたわ(笑)

ち@

居場所

今朝早くいつものように目が覚めたから、携帯の電源を入れたら、電話が鳴った。
午前3時半過ぎ…

もしもし…

なんや、また家出したんか?(笑)

電話したけど通じへんかったで。

だって電源切ってるもん。
目が覚めたから、今電源入れてん。
今日は目が覚める時間が遅かったわ。

ってな会話をしながら、1時間以上は話してかなぁ~

そろそろ夜が明けるから、もうちょっと待って実家に帰るわ…と言うので電話を切った。

彼女は家庭があるから、たまに自分の居場所を探すためか家出をする…
それが道端やったり、実家の近くやったり…
あまり遠くに行くことはできない。

私も小さい頃から自分の居場所を探しによく家出を繰り返した。
でも3、4歳児くらいの家出なんかたかがしれている。
家の横やったり、裏やったり…
幼稚園くらいに行き出したら、今度は自分の家を廃材で作ってた(笑)

小中学生から高校生になると、とにかくチャリでウロウロしていた。
高校生にもなると、家出を受け入れてくれる家もあるわけで…でも母親が怖いから、適当に帰っては、どつかれてましたけどね~(笑)

まぁ~誰にでもいろんな事情があるわけで…
私がホンマに黙って家出したのは充分大人になってからやった。
今でもホンマは家出してる場合ぢゃないねんけどね、実家では…

でも私は物心ついた時から、とにかく自分の居場所ばかり探してた気がする。

今でも。

私には居心地のいい居場所はたくさんある。

なのに、居場所を探してるのは、なんなんでしょう?

みんな…そんなもんなんでしょうか?

ち@

白馬の王子が婿に行った☆

20070915224121
今日は従兄弟の結婚式☆

従兄弟とは従兄弟が小さい頃に一緒に過ごす時間が多かったから、うちら姉妹は従姉妹ではなくほとんど姉扱いで出席して来た。

従兄弟の兄貴はすでに結婚して二児の父親であり、私に対してもいつも兄貴っぽい。

一番上の私は…いい年して嫁にも行かず、行けず?いや行かず(笑)長女を放棄して家出して、盆も正月も実家に寄り付かず、何処で何をしているのか謎の存在らしい。

お墓参りや、父親にはこっそり会いに行くよ…

今日は久々に一家の長女で親や親戚に会った(; ̄_ ̄)=3

今日結婚した従兄弟の達也は、小さい頃から…私の理想のタイプやった!って言うと変な感じやけど、寡黙で男らしい優しさを持った子やった。
一家で浮いた存在の私をいつも穏やかに側で見守ってくれてた。今も会えば余計なことは口にせずに、こっちの心の中を察して、ただ笑顔で側にいてくれる、ホンマにかっこええ男です☆

その達也が婿に行く(;_;)

従兄弟は二人とも野球少年で、兄貴は不運なことに高校3年生の時に震災で学校は避難場所であり遺体安置所であった。
達也は一応甲子園出場してベンチ入りもした。(背番号は2ケタやったけど…)
出場記念品などは、うちの父親に御礼として渡しに来てくれたから、実家に自慢げに飾ってある。

その達也が婿に行く(;_;)

達也の花婿姿はそれはそれはかっこよかった☆

帰りの車の中で運転しながら妹がしみじみ…達也と結婚出来るって羨ましいよな!
絶対に守ってくれるやん。

ホンマにまぢで羨ましい!!!!!!

で、またまぢまぢと…アンタなぁ~白馬の王子はおらんで!白馬の王子はああやって消えて行くねん!

…………うん。確かに。
白馬の王子は消えて行ったわ。
この目でしかと見届けた。

まぁ~めでたいことやから…
達也、おめでとう☆

ちかちゃんにもわけてくれ!って…嫁に行きたいわけぢゃないけどね~(笑)
幸せをわけてくれ!って言う感じ?
ん…でも私は不幸ぢゃないから…
でも達也が婿に行くことには、嫉妬するなぁ~私には珍しい感情だわ(笑)

ち@

ジャンプ、ジャンプ♪

体験保育とかリトミックで、お母さんと子供が一緒に体操するらしく、その時のジャンプが頭クラクラする!!!って妹が言う。…あんたジャンプ出来る?ってこの間言うから、ちかちゃん得意よ!って、庭先でジャンプしまくって、たまにクルッて回ったり(笑)手を挙げたりしてたら、姪っ子も一緒にやりはじめて、めっちゃ楽しかった♪

妹は私がライブに行く趣味を知らない(笑)
だから、とあるバンドで跳びまくる真実を知らない…

デニムずれてパンツやお腹が見えて、その辺の少年みたいな格好で姪っ子と跳びまくる姿を見て…

…あんたって、やっぱり凄いな…と唖然とした顔の妹が面白かった(笑)

妹がご飯の支度をしている時も、こっそり部屋で姪っ子に逆立ちを教えていて…自分もしたくなって、服が邪魔やから脱いで、パンツ一丁で壁に向かう姿を見つけて、言葉を失っていた(爆)

その横でゲラゲラ笑いながら姪っ子は、倒立前転みたいなことを繰り返してるから、妹は…ぎゃあ゛!!!って言いながら、ビデオを準備してた。

私は壁に足は届くが、まっすぐにならんねん!

まひさんは得意やった。
うちのベッドの上で普通に逆立ちしてた!
私はそんなん出来んかった。

また頑張るわ!
妹んちの壁で(笑)

って言うか…私はあれと、あれと…………メマイと…いろんな症状で休職中やねん(笑)
まぢに。

ち@

かっこええ~!!!!!!!!

免許更新後、姫路まで出て…映画『ワルボロ』を観て来た。

私の回りは“松田翔太”派がほとんどで、私だけ“松田龍平”派や。

翔太も綺麗でかっこええねんけど、なんか私は美しく謎めいた龍平にゾクゾクする(笑)
でも今日は翔太に優作を感じた………

で、『ワルボロ』…原作は知らんけど、前に他の映画を観に行った時に宣伝しとって観る気満々になってた。

翔太を筆頭にキャラクターがみんな良かったなぁ~☆☆☆☆☆

っていうか、私は“ヤッコ”に胸元で手を組んで、うっとりしてました(*^_^*)~☆

ラブストーリーより、友情もんとか人情もんが大好きな私には…仲間が欲しかった、って言う言葉に…ホンマになぁ~わかるわぁ~って一人で頷いたり…乱闘シーンによけたり、ウェッてなったり、忙しぃ~かった(笑)

もう一回観に行こ!!!!!

で、『クローズZERO』の宣伝も観たし…
あ…聞いたし(笑)

っていうか、姫路でもやんのん!って感じ。
この間『キャプテン』観に行った時…そこの映画館で前売りこぉたっちゅうねん。
三宮よりまだ東やっちゅうねん!

ま、ええわ。
どうせ、一回観ただけで終わる私ぢゃないやろ。

秋からいろいろ興味がある映画が登場してくるね…

…………休暇も終わりに近付いてるけど。

ち@

免許更新

行って来たからね~(笑)

忘れたら困るから、言うてなぁ~!と声を掛けた人がいてるから、一応報告しとくわ。

前の免許証…
いくら汚れの私でも、笑いをとるには痛いくらいの酷い顔で、まひさんや妹にも…これは酷い!他人に見せたらあかん!と忠告されていた。

あれはまぢに酷く、手にした瞬間…紛失したろか、と真剣に考えたくらいに酷かった。
って言いながら、やはり笑いをとるわけぢゃないが(笑)数人に見せてはビックリする顔を見て楽しんでしまったのは言うまでもない。
が、見た人は限られているくらいに酷かった。
誰かわからへん、って言われてた。

今回?
今回は女子プロレスラーみたい。

ま、そんなくらいぢゃ、もぉ…ヘコみません!
前に比べれば、まだ『私』やから。

はぁ…あんなん納得してる人いてんのんやろか?
前のおっちゃん座ってから帽子脱いだらハゲとって、横のある毛を整えよったけど、納得出来てへんと思うで。まぢ。

それにしても、違反者って多いのね。
写真撮る時に分けられるねんけど、私は優良?でAで、違反者はCで、列が長蛇で係員のオッサン大変そうやったわ。
Aなんか数人で、ちょっとずつ並んで行くだけで集まらんくらい。
ま、Aでもちゃんと30分の講習みたいなんはあるけど…
確かにねぇ…と思いながらビデオと担当のおっちゃんの話を聞いていた。

取りあえず、残していた一つが片付きました。

ち@

厳重注意

私がゴンタの姪っ子に悪い言葉ばかり教えるので(笑)妹から厳重注意で、罰金刑を言い渡された。
ぷぷぷぶぷ…

どうせ保育園や幼稚園に行き出したら、そらビックリするようなことを園児らは言うから。
言葉だけなら、仕方ない。
彼らはそんな言葉を言うだけでおかしくて仕方ないらしい。

私は園庭で毎日うんこの絵を書かされた。
一回書いたらもう終わり。
毎日毎日書かされる。

っていうか、それでも『かわいくて優しい先生』で通っていた(爆)

あれ、変な気分やで。
5、6歳児の男児に…先生、かわいいなぁ~
って…

今は自分で『かわいいちかちゃん』と言いまくってるが(笑)…自分で言わな誰も言うてはくれない年齢をとぉ~に過ぎたから、一応口にしとかな、このままぢゃ絶対にオッサンになると…自らを戒める意味を兼ねてたりする(笑)

んにしても、世のお父さん、お母さん…今はもっと酷いかも知れんけど…私が保母をしていた遠い昔でさえ、家庭内のことを互いに言い争うように暴露ってましたよ。
私はまだ二十歳くらいやったし、まだまだ純情可憐?やったから、どう対応してええんかわからんままで、ただ目を白黒させる?って感じやったけど…あれ意味わかって言うてるようで、かなりヘビーな会話が園児達で成り立ってました。

気をつけてくださいね~(笑)

だから、私が姪っ子に言う言葉なんかチョロいもんや。

って言いながら…妹に怒られて…かなり…笑ってしまう私です。フフフ…

ち@

蒸し暑い…

蒸し暑い…急に雨降ったり。最近何故か雨に縁がある…
晴れ女やのに。

あ、そういえば、いつも通勤が憂鬱な梅雨時季に…仕事行ってへんから雨にあたるのが珍しいんか(笑)
すまんなぁ~

昨日はギャングのライブを観に京都へ行きました。
はい、めっちゃかっこよかったです♪楽しかったです♪

ほぼギャングだけ観て、お腹減ったし、出よか、とライブハウスを出たら、某バンドのヴォーカルさんがいて…久々にお話しさせていたたきました。
んで、同じ某バンドのベースマンとも、なんか久々にお話しさせていたたきました。って言うか…ホンマに久し振りに話したけど、いつも酔っ払いやと思っていたら(笑)めっちゃ記憶力抜群で、懐かしい想い出話?をいっぱいしてくれるので、嬉しいやらおかしいやら…なんか、ずっと笑ってたら…そのシワが、シワが、と私の笑いジワ?のことばかり、連発しよった!
そらシワも出来るっちゅう話や!(爆)
が、シワが変わってないらしいです(笑)

んで、いつもの(笑)京都二人と三人でご飯食べに行きました。
なんか老後の…年金の話をしたよな(笑)

んで、今日は神戸にジャガエルのジャガーさんのライブを観に行って来ました。
ちょっと私がダラダラしてたので出遅れて、電車も遅れて(涙)…先に入ってた友達からのメールに、着いたら完璧に終わってるのを覚悟しながら、挨拶だけでもと急いで行ったら、まだ声が聴こえる!
ドアを開けて入ったら…
大好きなバンドのカバーを唄ってる途中で、思わずステージのジャガーさんに…拳を突き挙げてしまいました(笑)

先に入ってた友達に…プロレスラーみたいやった!と言われました(爆)

MCもいっぱいしてくれたので?半分は参戦出来たし、取りあえず、良かったぁ~↑↑↑
やっぱりかっこよかったし。唄もギターもやっぱりかっこええね~一人でも!

そのかっこええジャガーさんに(笑)帰りに挨拶を…が、なんて言うか…ぷぷぷぶぷ…
ジャガーさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
ホンマに憎たらしいくらいに、憎たらしいけど…おもろいと言うか…憎たらしい(爆)
あ~あ、憎たらしい!!!!!!
でも、そんなジャガーさんが私は自分のようで大好きです!
ぷぷぷぶぷ…

あ~あ、京都別荘から帰って来たらゴミ屋敷や…

明日から真面目に治療に専念します。
まず、掃除やな。
ある友達にいつも悪魔の巣になってるはずや、と言われるので、片付けることにしましょう。

ち@

こんなふうに…

20070908021105
眠ってみたい…

まだ小学生の中頃に親戚から『黒猫/モルグ街の殺人』って小学生向きになった本をもらった。作者はポー。

その親戚のおばちゃんはたぶん本の内容を知らないでくれたんやと思うが、小学生の中頃の年頃には、衝撃的な内容やったことを覚えている。

その後…なぜか江戸川乱歩を小学校の図書館で読みあさり、だいぶん後でそのポーが…エドガー・アラン・ポーって名前で、江戸川乱歩が影響を受けて漢字にして作者名?になったらしいことを知った。

ポーと乱歩が同じ匂いがする、と小学生だった私はそれだけで読み始めたのだけど…
繋がってたことにちょっとだけ気味悪く感じた気がしてた。

その後もいろいろ出会う本の中で結局影響を受けて…ってのが続くことに、やっぱり似てる人がいるんやなぁ~って、ただの読者の自分と大小説家様と同じ目線で一緒にする私って…とても失礼だわ(爆)

で、この前そのポーの『黒猫/モルグ街の殺人』を見付けたので買った。
眠れぬ夜に…眠れぬ夜になります(笑)

でも短編で読みやすい。

あかん、あかん。もっと幸せな内容のん探そう…

ってこの前、ゴンタの姪に大好きなアンデルセン童話の絵本をあげた。
妹が改めて読んだらしく…ちょっと『人魚姫』ってかわいそうな話やなぁ~改めて読んで泣けたわ。…と(笑)

私は小さい時から『人魚姫』『マッチ売りの少女』『幸福の王子』が好きで、ひとりでいつもこっそり泣きながら繰り返し読んでいた。
あと『泣いた赤鬼』『お月さん桃色』『もちもちの木』とか。

…なんで優しい人が悲しい目にあうねん!と思いながら…
でも、悲しい目にあう方がええわ!って、意地悪したらバチ当たるわ!アホ!とかブツブツ言いながら、絵本をめくってた(笑)

でも今もそれは変わらないなぁ~
私って不幸体質なん?(笑)

あ、でも私…保母時代にお帰りの時間まで、絵本を読むことにしてたんやけど、まぁ~選んで自分が楽しくて大袈裟に読み聞かせたのも悪いねんけど『屁っこき嫁ご』って日本の童話を毎日何回も何回も飽きるまで、読まされました。
ええ~他のん読ませてよぉ~って保母の私が子供達にお願いするくらい(笑)
いやぁ~ぶっほほ~ん(オナラの表現ね)がええ!!!!!!
んで、また張り切って読み上げるわたくしでございました。内容より、その表現の部分だけが異常なまでに印象に残っていて…子供達の下品な笑いと(笑)…もう一回言うて~!!!!!が、未だに甦るわ(爆)
最近読んで見たら、ああこんな内容やったわ、って改めて思いました。はい。

読書は楽しいです。
ただちょっと今の私には集中力が欠ける症状があるから、あんまり読める心境ではないけど、読みたいものがたくさんあるわ。
図書館も本屋さんも大好き☆

それより、誰か眠らせてくれぇ~(笑)

ち@

散歩

20070906061604
今朝は久々に散歩をした。
白い雲の隙間からピンク色の朝焼けとブルーな空と三日月と一つだけ星が輝いてた☆

写メは三日月が精一杯やなぁ~

夏の方が涼しかった。
今朝は蒸し暑い…

昨日は友達にご馳走してもらい、ガンジンルーの神戸でのライブを覗いて来た♪

今度はいつ会えるんやろ…
いつもガンジンルーを観た後はそう思う。なんとなく名残惜しい。
存在的にはなんか兄弟みたいな気がするんやけどね(笑)
別にステージ以外では、打ち上げに行ったりとか、そういう付き合いはないし、プライベートなんか興味ないし、もちろん知らないけど(笑)なんか他人みたいな気がしなくて、みんな兄弟みたいな気がして仕方ない(笑)
だから別れる時に淋しいねん。また正月帰って来てや~兄ちゃん、みたいなね(爆)
他のバンドさんにはない感情。不思議な感じ。

んで、今夜は職場の仲間と食事会o(^-^)o
個人的には休職中も会ってたけど、日時を合わせた数人が集まってくれるらしい。
楽しみ…

時間まで今日はゴロゴロしよう。
くちびるにまたヘルペスが出来た(笑)
口が悪いからね。

ち@

珍道中

200709050103054
200709050103052
20070905010305
1日のプチ打ち上げ後、マサヒロ君曰く『週末婚』みたいな(爆)京都の別荘に行き、翌日…何したっけ?(笑)
あ、路上ライブを観に行き、夜は映画を観て、楽しい『週末婚』を過ごし、月曜日は主は仕事をサボって…整体?ちゃうわ、整なんとかに行って、めっちゃ気持ち良かった♪

んで、奈良までガンジンルーを観に行き、主は仕事があるから京都に帰り、私は奈良のホテルに泊まることにした。

ガンジンルーのライブが終わって、主は電車の時間があって帰り、私はメンバーさんに挨拶して外に出たら…雨と雷(涙)

傘を買うより、ホテルまで帰りたい!が先でトボトボ半時間くらい歩いてホテルに着いたら、こんな大人おらんやろ~ってなくらいに、ずぶ濡れで…なんか嫌になったわ(T_T)

濡れた服がこんなに脱ぎにくいなんて!みたいな…

コインランドリーがホテルの中にあったから、取りあえず水洗いして、ホテルのパジャマ姿で乾かしに行ったら、たまたま飲み物買いに来た兄ちゃんが数人いて…ギョッとしてた。コインランドリーの前でパジャマ姿の女がたたずんでたんやからね(笑)

んで翌日…嘘やろってくらいに青い空と太陽…
仕事休みやし、暇やからと、私が奈良にいることを知ったあほぼん(川西ぼっちゃま)が加古川から昼前に奈良までやって来た。

二人して…暑ぅ~!!!を連発しながら、奈良の地図片手に…バスに乗る。
取りあえず、奈良やから…仏像や!と(笑)

写メは薬師寺…走る私とぼんの後ろ姿(笑)

唐招提寺→薬師寺→バス→東大寺→三月堂…
興福寺の阿修羅には間に合わず(涙)

東大寺で大仏さんのデカさよりビックリしたのが…

ガンジンルーのじゅりあんの声が聞こえたこと。
ほぉ~かなんかそんな声(笑)
振り返ると本物のじゅりあんがいた!
思わず、回りを見ずに抱き付いた(笑)

うわぁ!…

回りを見たら、メンバーさんみんないた(爆)

凄い偶然!!!!!

ぼんも…あ、じゅりあんさん…と唖然。

取りあえず、大仏の鼻の穴をぼんが潜り抜け、暫くしたらメンバーさんらがやって来て…リーダー挑戦(笑)

東大寺でそのままお別れした。
しかし、ビックリやったなぁ~!

阿修羅と会えなくて残念やったけど…早めに晩ご飯を食べて帰途に、が…なんかよーしゃべって(笑)慌てて駅に向かう。
そこまではよかってん。
暑かったけど、楽しかったから、そこまでは…

電車に乗って数分…人身事故で電車が動きません。

はぁ?

結局…どっかまで行って、生駒線とやらに乗換え、近鉄に乗換え、またJRに乗換え…山電に乗換え、たどり着いたら…明日やん。

まさに珍道中(爆)

また懲りずに旅しよな、ぼん!ってな感じで、皆様お疲れ様でしたぁ~!

あ、京都の主よ、ぼんが今度『週末婚』に寄るから、ヨロシク☆(笑)

ち@

チカラ

9月1日のこと。

私はなんか調子が悪かった。でも大阪まで弾き語りのライブを観に行くから、頑張って立ち上がり…準備して電車に乗る…

梅田で人の多さにメマイがして、一旦避難(笑)

なんで街はあんなに人がせかせか蠢いていて、せからしいんや…だから好かん。
とか、ブツブツ呟いて(笑)ライブハウスに向かう。
地下鉄も街の通りも、やっぱり人だらけ…

ライブハウスに着いて、なんか、ほっ!とした。

玉井さんに挨拶して(頭下げるだけで精一杯)恭子さんに挨拶して…あつこちゃんがいて(嬉)…んで振り返るとファンガスの茂さんがいた。

その日はソロで出演。

緊張してるやろから声を掛けに行ったら、想像以上に緊張してるし、私は自分がしんどかったことを忘れて(笑)なぜか茂さんの緊張をほぐす方にまわった(爆)

私、自分が企画した時に同じくファンガスの鎌坂さんが異常に緊張してるのを見て、我に戻ったことを思い出した。
当然みんな緊張するよね。
いつも一人でやってるわけぢゃなく、普段はバンドでやってるんやし、バンドでもやる前は緊張するんやろうけど、また違うよね~

と…素人の私は勝手にそんなことを思いながら(笑)プロのバンドマンの緊張をほぐす自分がかなりおかしかった。

ライブは進んで行ってたが、それだけ出番が近付く…
私が緊張するわ(笑)

でも茂さんにはたくさんの仲間がいて…
あれは人徳よね。

結局本番では玉井さんやトラッシュのメンバーさんらが参加して、緊張でガチガチになりながらも楽しくやれたんやないでしょうか?(笑)

私は茂さん前に陣取って、この私が手拍子なんかしながら、楽しみましたぁ~♪

そして、なんか…いろんなチカラを感じて幸せな気分になりました。

アツヤさんは相変わらずかっこよく、その後に茂さん…キツいで!!!と、先にびびらせといて良かったかも(爆)

玉井さんはやっぱり玉井さんで、やっぱりそんな玉井さんが大好きやなぁ~って思いながら、一番前で初めて観た(笑)

玉井さんだって緊張してるのに、それは誰でも同じやのに、私は自分らがいっぱいいっぱいで、玉井さんの緊張まで気がまわらなかった、自分らの企画の時を思い出しながら、悔やんで…玉井さんの唄を姿を一番前で観てた…

もっとみんなに気が配れる人間になりたい。

今度企画が実現したら、もっとみんなに気配りが出来るような立場の人間にならなければ。

ライブ終わって、出来る限りに挨拶して…私はどうもアツヤさんを見ると緊張してしまうけど(笑)頑張って挨拶に行きました。
玉井さんのところには…緊張もとけて余裕綽々の茂さんに連れて行ってもらいましたけどね(爆)…私ってホンマにヘタレな人間やわぁ~

で、京都二人組と一緒に京都まで帰って、三人でプチ打ち上げしましたぁ~☆

なんか…いろんな繋がり?絆?…チカラを感じた一日でした。

皆さん、ありがとう☆

ち@

夢遊病………

私、たまに思うねんけど、夢遊病かもしれへんわ。

なんか気持ち悪ぅ~<<o(>_<)o>>

ザ・ストリート・スライダーズです。

みたいなかっこええもんぢゃなくて(笑)

気味悪い。
図書館か本屋さんに行って調べてみよう…

あ、そう言えばスライダーズのCDも封印したから実家や…………

そんなこんなの9月最初の朝…起き上がれない(涙)
お昼が近い…

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。