スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

今日で8月が終わる。
濃い月やったなぁ~
7月も濃いかったけど(笑)

8月はやっぱり思い付きで一人旅したり、旅先での再会も嬉しかったし、京都の別荘にしばらく隠居して、主がいない間の2日間のバス⇔地下鉄、そして迷子のチャリの旅も楽しかったぁ~

マニアも最高やったし…

なぁんて、ちょっといろいろ思い出しながら、明日から9月やなぁ~と。

学生さんは学校ですねぇ~
ふふふ…

私はもうしばらく散歩が続きます。
結構長い散歩やけど、退屈でゎない。
寝る実験に忙しい(笑)

さぁ…9月はどんな事件が待ち受けているのかなぁ~☆

まずは玉井さんの弾き語りライブからスタートする9月♪
きっと素敵な月になるはずやぁ~\(≧▽≦)丿♪♪♪

ち@
スポンサーサイト

キャプテンと仲間と…

20070830202224
この前プチ山根会の前に、りっちゃんとのりちゃんが、野球漫画『キャプテン』の実写版の映画を観て来たって言うので、羨ましくて仕方なかった私は県内でもやってないか調べてみた。
神戸でやってるが聞いたこともない映画館…

県立美術館の近くやった。
三宮よりまだ東…

一度美術館に行ったことが以前にあるから、すぐ見付かるやろ、って思ってたら、なんやら整備されすぎて…いかにもいかにもてっな整い過ぎた街並みで、わからん。
その辺の人に聞きながら、やっと行き着いた。

わかりにくいねん!!!

んで、映画…
良かったわぁ~、りっちゃんとのりちゃん☆☆☆☆☆

『キャプテン』は再放送で観たイメージしかないんやけど。
学校帰ってから夕方に何度も繰り返し観てた気がする…
こっそり、しかも泣きながら(笑)

でも純粋に努力したら報われるんや!とキャプテン谷口を見て思ったもんや(笑)
仲間と信頼とでどんなものにも立ち向かえるんや!

りっちゃんとのりちゃんが教えてくれんかったら見逃すとこやった。ありがとう\(≧▽≦)丿

映画観てから美術館にも行った。
絵画って…いつも思うけど、好みが激しいし、深い世界や。そこが好きやけどな(笑)

その中で面白かったんが、コレクション展Ⅱ小企画『手ヂカラ 目ヂカラ 心のチカラ』って“山村幸則”さんの作品。最初に誓約書みたいなんにサインしてアイマスクをして、作品までに連れて行ってくれるんやけど、そこからは個人が作品から手を離さないでたどって行く。巨大であると言うことやオブジェがところどころにある…先に終わった人がアイマスクを外して…うわぁ!何?って何人もが呻く中たんたんと触り進む私…

さぁてなんでしょう(笑)
私は『心のチカラ』を一番感じたよ。

んで、帰って来たら…
気ままに一人旅した松山の二日目に高知のあやみちゃんとJr.がわざわざ松山まで来てくれて楽しく過ごした時間を写真にとって、コメントまでつけてくれて、嬉しいプレゼントやった☆☆☆☆☆

ありがとう(^з^)-☆Chu!!
みんなホンマにありがとう!
大人になると友達を作るのは難しいて大人になったころ聞いて、なんとなく納得したこともあったけど、そんなことないよ。みんな大人になって出来た友達☆
みんな素敵な仲間達☆☆☆☆☆

私はやっぱり幸せ♪♪♪

ち@

怪談

映画『怪談』を観に行った。
あの歌舞伎役者さんが美しいから(笑)
ただそれが観たくて。

綺麗でしたよ~☆

若くて美しくて優しい男は罪で、女は執念深い…
ってな内容でした。

別に怖くはないです。
人を命懸けで好きになることは紙一重やなぁ~って思って観てた。

出て来る女優さんがみんな綺麗で、それを上回るあの歌舞伎役者さんは凄いよなぁ~
睫毛バサバサやで。

でも村上ショージが良かった(笑)

ち@

休職の手続きで最低月一は職場を訪れる。
むっちゃそれが負担でしんどい。
見たくもない顔に会うかもしれないから。
大人やのにね~(笑)
手続きの書類を渡したら、その後カウンセリングを受けることになってるから、見たくない顔がいる前を数m通らなあかんのん。
いつも動悸がするんやけど、必ず誰かが…おぅ!調子どうや!って通りかかるから、私は、私をアッチまで連れて行って~って言う(笑)
だいたいピンとくるらしく、男女関係なく片方で抱き抱えるようにしながら、自分は素知らぬ顔で連れて行ってくれる。

みんな凄いなぁ~

で、急に忙しい中休んだからいろいろ噂になってるみたいやけど、バッタリ会う人会う人が、温かく抱き締めてくれたり、温かい言葉をかけてくれる。

今日は違う部署やけど休む時に私が担当してた場所の上司にバッタリ会い、挨拶すると泣いてた…心の中を察するわ…

他にも、ウルウルしながら接してくれる人が多くて、しみじみ『情』の有り難さを感じる…

いくら表情を作っても、上手い言葉を並べても、それがどうであるかは…傷付いたモノには見分けがつく。

ただ、私は回りにの人達に恵まれていてホンマに良かったといつも感謝しているが、見たくない顔があるという現実もある。

私は誰にでも好かれたいなんて、思わないけど、『情』がない人間にだけはなりたくないし、嫌われても『情』はあんねんけど…………やから嫌いって言われたいわ(笑)

私は今になって、あんな情のない奴がおるんやな!って、ホンマに勉強出来て良かったわ。
人生…勉強やわ。
と、思いましたぁ~!

ち@

都合のいい話

来月も休み決定…
専門医が言うてやから、仕方ないよね(笑)
実際私は変やったし…

傷病手当て扱いにしてもらうことになるんやけど、給料の6割やてなぁ~
安月給なんで家賃でいっぱいいっぱいやわ…

んで、ちょっと前から言うてるのが…

ちかちゃん、御妾さんになるわ!
1LDKくらいの小綺麗なマンションと月10万円くらいの小遣いもろて、自分の好きな仕事しながら、上品なおじいさんのお世話をするわ、って作り話(笑)

缶コーヒーとかまんじゅうくれる上品とは言えんおっさんならようさんおったけど、順序よくお空に逝ってしまったし…

って言うか…そんな甲斐性のある人がおるわけない!と言う意見と、あんたやったらいけそうやな、って意見と(笑)…
でもそんな話がなくもなく、おじいは優しいし、金は持っとる!とまぢで何度か言われたなぁ~(爆)

イヤや!若い方がええわ!って返して、おじい達に非難ゴーゴーで、みんなで大笑いしたことはあるが、あの時いた人達はやっぱり、お空に旅立って逝きやったなぁ~

うん、言うてたらよかったか?(笑)
今頃めっちゃ遺産で贅沢な暮らししとったかもやで。
いやいや…金があったらややこしい。

でも都合のいい話やろ。

不倫ではなく、堂々と御妾さんになるんや。死に目に会えんで、って言われたけど…会わせてもらったおばちゃんもいてはったし。

もぉ、ややこしいこと抜きで、堂々と御妾さんになるんや。私は(笑)

なんでも都合のええように考えな生きていかれへんわ。まぢで。

ち@

マニアとプチ山根会と葛藤と…

夏と言えば…マニア♪
なんのこっちゃ(笑)

私は広島にも参戦してきました。
広島には山根組は私だけやったけど…
ちゃんと岡山から二輪侍二名参戦してくれてたから心強かったですo(^-^)o
まぁ~それぞれにそれぞれの場所で楽しんでて楽しかったと言うか面白かった♪
ハッピーボックスは嬉しかったなぁ~

んで、なをきさんからはマニアックなプレゼントを頂き、まぢで嬉しかったし…
散らかり放題の部屋に吊ってます★

そして昨日は大阪★

始まる前にプチ山根会を…
最近全員集合!!!することがないから、また秋のツアーでは全員で山根会を開催しましょう。…って『山根会』や『山根組』や~言うたらなんか山根オンリーファンみたいやなぁ~(笑)違うよん。

しかし、今回の大阪マニアは凄いマニアやった。
いつもいつも何処にいても、私は毎回楽しいねんけど(笑)最強マニアやったなぁ~

星は降りませんでしたが…
もう満足です。

あれで星が降ったら、きっともう悔いはないわ、と帰りの電車に突っ込んでいたかもしれないもぉん(爆)まぢで。
オキさんは知っているなっ(笑)

心地良い気分とは裏腹に私だけぢゃなくて、みんないろんなモノを背負って葛藤しながら生きてるんやろなぁ~
私だけぢゃないねん!って思いながらも、いろいろ悩みは尽きず、答えもまだ出ず、今日になってしまい、溜め息ばかりやわ…

去年のマニアでも思うたんやけど。
セイジさんがジュリーのカバーをする時にみんながお決まりの振付けをするんやけど、今年もやってて…

私は姫○のジュリーと言われてるから(笑)…ファンガスの鎌坂さんに、お前客席で、ああ~ああ~…って振付けせえよ、って言われたこと思い出しては、笑いをこらえるのにお腹が痛いマニアでもあります(笑)

夕方までに後どれくらい?
嗚呼嫌だ嫌だ…

ち@

眠る方法

究極に不眠の私はどうしても薬以外のモノに頼ることをいろいろ模索しはじめて随分たつ。

最近『究極の眠れるCD』ってのをみつけた。他にもいろいろな音楽を試してみたけど、音や唄を聴いてしまうのよ。日本語以外でも。
楽器が気になるとか…
んで、このCD…医学博士とかが監修してるみたいなんやけど、まぁ波や鳥や…なんか自然界の音が中心に流れてる中にセラピーミュージックやらで構成されてるだけなんやけどね~

最初の数日…薬が強くなったのにも関わらず、やっぱり音に耳が敏感で気持よく聴けない。
んま、気になるわ…って思いつつ続けてたら、いつの間にか寝てました(笑)
途中で起きるのは相変わらずやけど(笑)音楽は止まっている。

ま、薬もキツイからね~それだけぢゃないけど、モニター視聴者85%に効果あり!とのことで、15%だった私が85%に入りつつあるわけやね…
今度薬なしで試してみるわ。

ち@

やりたかったこと

アカンことやと思うねんけど…

山陽電車で姫路から三ノ宮間を1日乗り降り自由の1DAYカードって切符?があるんやけど、神戸に行く時によく利用する。1400円で200円くらいかな?ちょっとだけお得やから。

以前に切符売り場の前で財布を出していると、改札口から出て来たおばちゃんが「切符買わんとこれ使い!三ノ宮までただやし、今日1日使えるから。私、もう帰るから」ってそのカードを手渡してくれて、さりげなく去って行った。

…ありがとうございますm(_ _)m
と、後ろ姿にお礼を言いながら、有り難く使わせて頂いた。
貧乏人にはホンマに有り難い(涙)

そして私はめっちゃそのさりげなさに感動して、いつか誰かに返したい!ってずっと思ってたんやけど、残念なことに私が帰って改札口を出る時間はほとんど最終に近いから、切符を買ってる人はいない。

が!!!!!!今日、やっと出番がやって来た!!!!!
夕方に改札口を出た私はギロっと切符売り場を見た!!!

いたっ!!!!!!!!
運賃表と財布を眺めている姉ちゃんがいたっ!!!!!

タッタと走りより、…これ使って下さい!私はもう使わないから。

よしっ!!!
颯爽と去って行くと、その姉ちゃんが…

あ、ありがとうございますm(_ _)m

と…

ちょっとビビらしたかなぁ~(笑)

でも…やりたかったんや!!!
だから自己満足やけどスッキリした☆
嬉しかった☆

あの時のおばちゃん、ちゃんとお返し出来たからね~!!!!!!!

ち@

☆HELLO☆

やっと…やっと…
パッケージ開けた。

そしてやっと、やっと聴けた♪

私が大好きな人が私のお願いを聞いて…手に入れてくれたCD♪♪♪

このブログ見てないやろけど…やっと聴ける勇気が出てきたよ♪

ありがとう☆
最高のロックやね♪

ち@

初☆ヨガ体験

20070821202753
友達が通うスポーツクラブの“ヨガ”の体験コースに参加させてもらった。

いつものコーチぢゃなかったらしく、代理コーチで友達はちょっと物足りなかったらしいけど、私は初めてやから楽しかった。

なんか激しく体を動かすより、呼吸を大事にしながら、ゆっくりと…が、しかし体のかたい人にはちょっとキツイやろなぁ~って動きで、まぁ体が割りにやわらかい私にはええくらいのヨガの内容やった。
ヨガっていうても、いろんなんあるもんね~

で、スポーツクラブの中の岩盤浴に入って、ご飯食べて帰って来た。

なかなか仕事をしてると、いろいろな言い訳をして結局は時間を無駄にしてることが多かったけど、休んでる今は…言い訳はもちろん出来へんし、というより、『治りたい』と言う気持ちが強くて、結構いろんなことにチャレンヂしているから…
しみじみ、人間余裕が必要やと…思いました。

画像はこの前京都に家出した時に描いた『写仏』です。
今日届きました。

なかなかかっこええやろぉ~☆

ち@

魔法☆

私は夏生まれで、もうすぐ誕生日が来ます☆

物欲の塊のようで実はあんまり物欲がない…(笑)

何が欲しい?

この時期になると必ず聞かれる言葉。

……………ない。

…またや。

……………(笑)

欲しいものは自分で買う。が、モットーの可愛いげのない私。

でも、もらえるモノはなんでも素直に嬉しいよ☆

ただアレが欲しいから買って、とか言う育てられ方をしていないから、よくわからないのが正直なところ。

友達に誕生日やから、ごはん行こう!とか、たまたまライブがあったら、バンドマンさんにお願いしてサインついでに『お誕生日おめでとう』と書いてもらうこともよくある(笑)

今回ある尊敬してる方にお願いして…ある魔法をかけてもらった。
魔法がとけたらいけないから、内容は言わないけどね(笑)
魔法と一緒にある言葉もいただいた。

私はその魔法を棺桶?棺?に入れてもらうんや(笑)

私が言うとリアル?

ぷぷぷぷ…

魔法を信じてる。
絶対に☆

今回の誕生月はまた忘れない想い出がたくさんできた。

皆にありがとうございます☆

ち@

帰郷(笑)

一応ドクターストップの休暇中でございますが…
健康的に日焼けしてきた気がするのはなんでっしゃろ(笑)
日光皮膚炎のブツブツやらカユカユやらがあるのはなんででっしゃろ?(笑)

昨日は京都迷路の旅から生還後に、京都のブルーノートにライブを観に行きました。
ピアノ&ギターのブルースというかソウルというか…

私は基本的にジャンルは関係なく、魂のこもった音、唄を感じることが大好きです。

だから感動したよ~♪ピアノの生音なんか久々に聴いたわ。

まぁ~この前、妹んちで、姪にリトミックで習ったからと頼まれて、楽譜見ながら、なんやら歌いながら弾いたけど…(笑)

しかも私は一応幼児教育科出身で保母経験もあるから、たぶんある程度弾けるはずなんやけど……………

楽譜読めんわ(爆)

♯?♭?…えっ?みたいな。
はい、片手でしか弾けません!!!

学生時代…初見かなぁ~あなたはちゃんと練習したら弾けるから、頑張りましょうね~って毎回優しく注意されてましたぁ~(笑)
あれで卒業レベルクリアして、保母出来てたんやから…尊敬するわ、自分を(笑)

んで、今京都の別荘から帰る途中です。
よぉ混んでるわ、電車…

なんかこの休暇中…松山にしても、京都にしても…ホンマにいい旅が出来ましたぁ~

っていうか…どこの人も優しいね~o(^-^)o
って言うのが、よぉくわかった。

私は基本的にまわりの人達には年齢や性別なんてまずは関係なくめっちゃ恵まれてます。みんな、愛情をいっぱいくれます。

でもその辺の見ず知らずの人にまで、やっぱりいっぱい優しくしてもらえました☆

どこかで、誰かに、どんな形でかわからんけど…ちゃんと頂いた恩はお返ししていくようにこれからもするから…
誓うから…………

あ~あ、家に帰るの恐怖やわぁ~
この暑さ続きで閉め切り状態…もわぁ~どころやないやろなぁ~
虫わいてたらどないしよう…こ、こわっ。

そして、また裸族生活が始まります(笑)

ち@

さすがに…

今日は死ぬかと思うた…

今日は行きたい所があって、別荘の主はやはり仕事で…
そこにはチャリで行けると言うから、チャリと京都道路地図を借りて…颯爽と出かけるつもりが…暑い。
帽子も日傘も陽よけの手袋みたいなんもなぁんもない。

…私は日光皮膚炎というややこしい病持ちでもある。でも最近多いのよね~

ってまぁ長袖長ズボンやし、日陰走ったらええわ、って思ったけど、太陽は真上や…
そや、今は昼や。

暑いわ…暑いわ…と、ブツブツ言いながらもチャリの風は気持良かった☆

んで、何度となく止まって地図を見ながらも目的地に着いて…ほっ。

ん~ここから行けるとしたらぁ~と地図とにらめっこ…

御所!!!!!

御所に行こう。
御所までスゥ~イ☆

しかし広い上にすべて砂利…時々滑りながら、ウロウロ。

私、やっぱりああ言う建築物好きやわぁ~って思いながら、御所の中をウロウロ…

んなら、方向がわからんようになった。
入った所ぢゃない所から出たから…

また地図とにらめっこ…

まぁ大丈夫やわ、って走り出すも、中道に入ると地蔵盆とかで通行止めばかり。
だんだんどこを走ってるのかわからんようになって、広い道を探すと…三条。または壬生。

あの…二条はどっち方面ですか?

何度も何度も…おっちゃんや兄ちゃんやおばあちゃんやらに聞きまくり。
みんなめっちゃ親切に教えてくれるねんけど、結局同じようなところをウロウロ…

三条と壬生から脱出出来ない(涙)

二条城の前も二条駅付近も通ってるのに、また気が付けば、三条とか壬生…

最後に聞いたおばあちゃんは…まぁ今日は暑いのに、かわいそうにね~

聞く人聞く人に説明を受けたことを説明し、でも行けないんです…って言う私に、それぞれの人はみんな説明はあってるけど、ちょっとのとこで私がそれてしまってることを同情して(笑)何度もまた説明してくれるんよ。

でも私は迷ってしまっている(笑)

かわいそうにね~と言うおばあちゃんに、またわからなかったら戻っておいでね、って見送られながら走って行くと、なんか見たよな色のマンションがすぐに見えた。
グリーッと回ってみたら、うちの別荘の入り口にたどり着いた(涙)

ああ、前にある団地もこれやわ…

ソッコウでチャリを片付け、部屋に入ってシャワーを浴びた…
洗濯もした。

すまん、主よ…

カーテン閉めんと全裸で部屋を歩きました。三階やし(笑)
あかんか。

今ここで懺悔(爆)

だって、服着る気になれんかったわ…
やっぱり、家では裸やろ!!!!!!

ち@

間に合った!!!

20070817171000
源光庵…

『悟りの窓』と『迷いの窓』

私はまだまだ『迷いの窓』やわ。

直感的に…

いつもはどちらかと言うと角のない形、円形にひかれる方やのに…なんか入った瞬間、角型の窓にひかれた(笑)
嘘はつけないってことね。

っていうか、やっぱり『和』の世界は落ち着くなぁ~

ち@

初☆写仏

20070817141322
今、京都の隨心院に来ている。
小野小町で有名らしい。

んで念願の写仏を初体験した。

前から写仏とか写経とか…出来れば仏像を彫りたい、って思ってた。

いつみ嬢にすすめられたところに行く予定が…携帯で写仏と検索したら、この隨心院がいつでもOKとのことでやって来た。

菩薩様が好きなので菩薩様を選んだ。
象さんに乗ってる。

祈願も記入するので、一旦お預けして、ご祈願していただいてから郵送されることになった。

筆を握るのも墨をするのも久しぶりで…ただ上から写すと言うても緊張した。

まぁまぁの出来かなぁ~(笑)

送られてくるのが楽しみ☆

家出を満喫しております☆

ち@

また家出

最近大好きなお墓参りに行ってなかった。
14日に…汗ダクになりながら、長いこと来んとごめんなぁ~って言いながら洗う。
お盆やから誰やかし来てるし、綺麗なんやけど…
んで15日は実家にみんなが集合するから…
それが苦手な私は家出(笑)

15日から京都にいる。いつもの別荘(笑)

15日の夕方に京都☆大原三千院でいつみ嬢待ち合わせ。
お盆休みで実家に帰ってるところを呼び寄せる(笑)

三千院の万灯会に参戦☆

ロウソクに祈願すること名前を書いて祈ってきた。

二年前だったか、私の家族の事情もあって、まひさんがあらゆる神社仏閣にお参りに行くのに付いて来てくれた。おかげさまで、いろいろ助かった…

三千院の万灯会はその中のひとつ。

昨年は平日で盆休みもないため参戦出来ず、残念な思いをしたけど…今年は私は夏休み(笑)

なんかスッキリした☆
今年はいつみ嬢サンキュー☆

16日大文字焼き?があるとは知らず…
初めて参戦☆

いつみ嬢とマサヒロ坊っちゃまにお誕生日会をしてもらった。
マサヒロ坊っちゃまにはプレゼントもいただいたてその時は嬉しかったのに(笑)だんだん、おばぁさんにやるみたいなヤツや!!!!!と、失礼な私はすねてました(爆)
でもかわいいので、おばぁになるまで大事にします(笑)

んで3人で喫茶店に入り、リアルタイムで大文字焼きのテレビ中継を観ていたのでした。
歴史って…
続けるって大切やし、大変なことやなぁ…

うちの地方にも秋祭りがあって、田舎やから一年中秋祭りのために生きてるような人間ばかりで…
まぁそれも歴史を守る意味では大事なことやね。

ま、私も祭り馬鹿の一人やけど(笑)

あ、鴨川も歩いたね~

なんて言うてる間に、いつみ嬢は今日から仕事なので、出かけて行きました。
私は別荘で寝そべっています。

もう少ししたら、出かけようかなぁ…

帰ろうかなぁ~ではなく(笑)…観光にでも出かけようかなぁ~だよん。
ぷぷぷ…

そういや、昨日夜の帰り道に地元の友達からメールが入る。今京都や、って返信したら…家出したのにと返信。慌てて、どこにおるんや?言うて電話したら、道端に家出してた。

ま、みんないろいろあるわ(笑)

ち@

今夜は…

今、目が覚めた…
寝てたみたい(笑)
薬キツクなってから2時間は寝るような気がする…が、やっぱ目が覚める。
外に出る…

今夜の空は雲のない綺麗な夜空。
星もたくさん…薄い光りしか届かないけど輝いてる☆

昔…もう大人になってたけど、なぜお盆と終戦記念日は同じ日になったの?って聞いてみたけど誰も知らなくて…
初めて考えたよ~って言ってた。

なんで?

原爆投下されたから?

このことについては、いろんな考えがあるし、個人発言も今の時代でもダメだ…

私は昨日職場で復帰についての面談をしてきた。
まだ私は休む予定で…でも9月中旬にはもどれるようにしたい、という思いと…なんで各部署がもっと互いを尊敬しあえないのか!!!と、熱く語ったわ。

こんなちっぽけな規模の職場でもなんだかんだある。

民族や宗教が違えば、またもめごとがある。

この世の中…みんな笑って暮らせないように、神様は創ったのか?

私は神社仏閣やら仏像やらお地蔵様が好きだけど、その裏の話を知ると…

やっぱり、人間は…
生命は生きるか死ぬか…そんな世界なんやと、そんな歴史を繰り返してると…いつも悲しい。

みんなが幸せになりますように…

そればかり、手を合わせると願う…

でも…あぁ楽しかったなぁ~が少しでも増え続けたらいいね。

また重い話になりました。すみやせん。

さっき…ひとつ流れ星を見たよ☆
お役目ご苦労様☆

ち@

流れ星☆

博多の恭子さんから、昨日夜中から『星降る夜に』なるよ、ってメールもらった。
ありがとうございます☆

そう言えば、よくそんななんとか流星群とかなんとか星とか(笑)星の話題になればウキウキしてウロウロしていた私が知らなかった(涙)
(たいてい雲ってたりタイミング悪かったりする場合が多いんやけど…)

だから誰かがタイミングよく見れたらええなぁ~って…メールしてみたら、知ってる人がほとんどでしょんぼり(涙)
(どっかの男前には撃沈させられた…すねた。もう他には教えるのやめた…爆)

やっぱ、テレビくらいつけよかなぁ~(笑)
わけのわからん政治とか、嫌な事件とか、この季節は忘れてはいけない出来事の特集やら…今の私にはどうも重くて、テレビがつけられない。

新聞はたまに図書館や妹んちで読むけど、病みそな記事は飛ばすし(笑)基本的にテレビ欄は見ないし、あの下の方に記者さんが書いてる後記?あれが好きでそことか斜め読み(笑)

世間の情報は友達だけの世界にいるのね、今(笑)…実感。

んで、妹に連絡したら、姪が寝たら見に行こうよ!!!って言うてくれたから、12時過ぎて誘いに行ったら、元気元気(笑)

わぁ~ちかちゃん、今日は一緒に寝れるね~と、キャッキャッ。
仕方ないから一緒に布団に寝転んでお話しながら…

ちかちゃんね~オシッコ行きたいから、行って来ていい?

うん、ひとりで大丈夫?

うん、お母さんに付いて来てもらう。

うん、ぢゃあ行っておいで。

と、会話しながら、妹とこっそり出かけたのであった(笑)

でも…全体的に雲ってるし、小雨になったり…星は時々顔を出すけど、無理っぽいね~って2時前に帰ってきた。

薬飲んでもどうせ眠れるのは朝やな、って思いながら…薬を飲み、今日リハビリの技師さんに気?、ヒーリング?医療とはまた別の不思議な治療法をしてもらい、その時久々に眠くなったので、ビックリして…家で試すわ!!!って教わり…

はい。寝てました(笑)
素質があるようです。たぶん、それは昔から自分でも気付いてた気もする(笑)

が、ハッと気付き、3時半くらいに起きて、暫く眺めていたけど…星はたくさん雲の間からキラキラ☆

流れ星は星が死んでしまうことやから、ってまひさんが言うてたけど…

きっと私にはまだ役割が残った星達が輝いてくれてたんやわ☆

それはそれで意味があるね…

ありがとう☆

ちなみに妹は2時過ぎに5、6個の流れ星をたまたま起きた姪と一緒に見たんやって☆ミ

ち@

疑問…

今の小学生って、夏休みのラジオ体操ってないん?

うちが小学生のころ、公民館(各地区の登校集合場所)で、夏休み毎日ぢゃなかったとゎ思うけど、首から出席簿ぶら下げて通ったで~
係りのお母さんや班長さんに判子押してもらってたもん。

今でもあるん?

朝散歩しても子供の姿なんて見たことないなぁ~

ち@

ジャガエル☆

昨日ジャガエルさんのライブに行った。

しかし昼間は暑いね~
溶ける…

って、私は今でも家にはクーラー入れてないなり。
っていうか、元も切ったままで(笑)必要なし。
扇風機…四角い直接地面に置く扇風機は室内干しのため、洗濯もんに向けて回してはいる。

私の涼み方はアイスノン☆
今までは保冷材?(玉井さんと一緒やぁ~)をなん個かタオルに巻いたり手に握ったり、嗚呼…気持ちいい(嬉)

んで、きっとビックリするやろうが…ジェルの湯たんぽ知ってる?レンジでチンして温めるの。
アレ…最近出して来てチンしてお腹や腰に巻いてる(笑)
気持ちいい…

今は夏…………(爆)

んで、ジャガエルさん☆
やっぱ、まぢかっこええねん。

私にお金と力があれば、感じいいライブハウスでゆっくりとみんなに聴いてもらいたい。って感じ♪

跳んで弾けて叫ぶライブも私は大好きで楽しい☆

でも、じっくりと歌詞を確かめながら、意味を確かめながら唄を楽しみ、音を感じたい。

私のたくさんの夢のひとつ。
自分だけのワガママ…

やる方はどうなんかはわからない。
私の片想いだろう…

ただ…ホントの詩と唄と音を出来るだけいろんな人達のココロに届けて欲しいと言う、そんな空間が欲しいと言うワガママで以前企画はしたけれど…
これからも続けて行きたいけれど…

私…は、止まったまんまや(涙)

頑張りたい。
ただの力もナニモナイただのファンやけど。
それに片想いは慣れてるから…
また動き出そう…

ち@

ワケアリのオンナ(笑)

一人旅という『家出』から帰ってきた私は、予定通り調節のために薬をまた飲まないと行けない…

だるぅ…

社会復帰が危ぶまれる(笑)…願望やったりして。

んで、また例の海が見える図書館に通う(笑)

海が見渡せる喫茶室でアイスコーヒーなど飲みながら、ぼぉ~っと海を眺めてる。

喫茶室の外はみんな親子連れでやかましい。
図書室にはワケアリのおっさん連中。
だるそうな学生達。

喫茶室にはホンマにその辺で買いもんしとるようなおばちゃんがウエイトレスで(笑)、紙パックのコーヒーみたいな味のコーヒーをグラスに入れて持って来てくれる。

おばちゃんから見たら私は…きっと不思議な存在なんやろなぁ~
お客さんがいない時間に、私一人で海が見える窓側に座ってるから。

この子(私)いつも何してんやろ…?

そ、私はかっこよく言えば…

『ワケアリのオンナ』

今日は空も海も綺麗☆

ち@

ニギニギ☆

20070808155624
一人旅☆第一日目にチャリでこけて、靴もはげて(涙)…薬ぜーんぶ忘れたことを思いだしながら半ベソでチャリ乗ってホテルに帰る途中に可愛い雑貨屋さんがあったから、寄った☆

んで、こんな癒しグッズを買った。

ニギニギしてると、甘い香りがするのよ☆

ニギニギしながら、寝た日々…

帰ってきた昨日もニギニギしながら寝た☆

名前もつけた。
言えない(爆)

ち@

ひとりぼっちの旅⑤

200708081320384
200708081320382
20070808132038
最終日…

ホテルから道後温泉が近かったから…チェックアウトし、まずauに充電機を返しに行き、また大好きな路面電車に乗る☆

ロッカーに荷物を預け…地図を片手に出発!!!

まぢ暑いわ。
ホンマにまぢ暑くて、汗がボタボタ…

神社仏閣、仏像地蔵さまが好きな私は取りあえず、行けそうなところを探す…

が…まぢ暑いわ。

三ヵ所ほどお参りして…
次は『足湯』『手湯』めぐり場所を探す。

気持ちよかったぁ~

暑いけどな(笑)

ひとりで…はぁ~ええ気持ちやわぁ~暑いけどな、ってブツブツ(笑)

んで、初めての『道後温泉本館』に行って、“霊の湯三階個室”を頼み…あ、1500円でお茶やお菓子付き、神の湯にも入浴出来て、皇室の湯の場所も案内してもらえた。
案内のおっちゃん、おもろかったわ!!!

いろいろ館内ウロウロしたり、神の湯にも入ればよかったんやけど…ひたすら私は霊の湯で過ごした(笑)

洗い場のリンスインシャンプーでバサバサ覚悟で髪を洗い、日焼け止めやらなんやら全てロッカーの中にあるのも覚悟の上で(笑)顔もガシガシ洗い、お湯につかっては水を浴び、つかっては水を浴び…
ひとりで…はぁ~気持ちええわぁ~を繰り返し…

あ、バンツ…汗ダクや(涙)

ま、街中全裸はアカンしなぁ~(爆)…はきましたわ、そのパンツ(涙)
扇風機でパタパタしたけどな(笑)

んで、個室でゆっくり過ごし出て行った。

せっかくやから、坊ちゃん列車を予約して、時間までまた土産もんを見ながら(お金はないから土産はないよ~笑)過ごした。

高速バスに乗って帰る途中…四国のどこかで花火大会があって、遠かったけど、バスから眺めてた。

なんか…贈り物を最後にいただいた気持ちでいっぱいになり、プチっと泣きそうになった。

一人旅って言うても、いろんな人に出会えて…まず薬を忘れたことが衝撃で(笑)…気分悪くなればすぐに帰るように、と心配メールを何度も半無視し(爆)…
楽しく過ごせた二泊三日☆

友達や妹、ガンジンルーのメンバー、そして出会った人達全てに感謝します。

無駄なことなんてないねん。こけても、なんやかんや忘れても、ぜんぜん無事に過ごせて…
まぁ、普通の精神状態ぢゃないのは確かやったから、みんなには心配かけたけど、ちょっとはタフになれた気がする。
これから出会う人に少しずつお返ししたらええやんな。
ま、それはうちのモットーでもあるんやけど。

いい時間を与えられたことを感謝して、またダラダラ残りの時間を過ごします(笑)

焦っても仕方ないもん。

広島、長崎に続き、住みたい街に任命☆
松山☆№1にしてもええわ(笑)

ち@

ひとりぼっちの旅④

あやみ&Jr.と別れてから、路面電車に乗り向かったのは…

『CORNERS BAR』
ガンジンルーの耕三さんがオーナーのお店。
詳しく場所は教えてもらったが、夜の街が大の苦手な私にはわからん前に夜の街の人に酔う…
お店に電話して誘導してもらいたどり着く。

耕三さんはいない。
昨日いない!!!って言われてたから仕方ないねんけど。

打ち上げに来たらいい…って言われたが、嫌だ、帰る…(笑)

で、いないのわかってて冒険したんや。
お酒飲まないから、ひとりでBARなんかまず行かんやん。でも耕三さんのお店なら安心やしね~

入ったら、店長の野中さんとはじめまして☆
その時は私しかお客さんがいなかった…
でもふんわか優しい野中店長さんとソフトドリンク二杯で(笑)結局は音楽というか、音楽ぢゃないな?ん…なんやろ、企画とか…ん…なんやろ?なんか…ん…まぢトークをして(笑)結局は励ましてもらって?帰りました。

私の言葉は通じたのだろうか?(爆)

運よく路面電車の最終に乗れて、駅で降りたら、暗いからなんか方向がわからん(涙)

ウロウロ…あ、こっちや!!!
昼間は閉まってるお店の逆はわかりにくいよ(涙)

んで、ブラブラ歩いてたら中の壁が赤い小さい可愛いお店の前を通る。
看板見たら…チョコ?
『Mercury cafe』
(松山市平和通にあります)

よし、入ってみよう!!!

カウンターだけの小さなBAR…
若くて綺麗な男女がやってるBAR…
メニューにはやはり、チョコが…

おすすめのチョコとノンアルコールのドリンクをお願いする☆

観光ですか…

ってことから、昨日ライブに行ったことから話すと…

繋がっていた(笑)

ガンジンルーもサロンキティも…野中さんも…すべて。そして若くて綺麗なお兄さんはバンドマンでした(笑)

美味しいチョコとドリンクと…そして『縁』というものに、感動しながら、ホテルに帰りました。

ぐっすみん?ドリンクで朝まで…うとうと。効いてるわけではないとゎ思うけどね(笑)

好きな友達に会えて、初めてを冒険して…
二日目が終わった。

ち@

ひとりぼっちの旅③

200708081120564
200708081120562
20070808112056
翌日私は高速バスで高知に行こうと思ってたん。
高知にいるライブ仲間に会うため。
長いこと会ってなかったから顔だけでもと。
一応連絡はしてたんやけど、無計画なんで(笑)

…あら高知まで行って帰るとなると、二時間くらいしか滞在出来んがな!!!!!!

ってことに気付き、あぁだこぉだとメールやりとりしてるうちに、友達がこっちに車で来てくれることになった(笑)

高知なら龍馬に会いに行く!!!つもりやったけど…(笑)

私は以前から愛媛に行くなら『内子』と『砥部焼』に行きたいって旅の本を眺めてたんで今回は『内子』に行くことになりました。

って高知からわざわざ車飛ばして会いに来てくれた、あやみ&Jr.感謝!!!!!!

内子に無事に着いたら、ちょうどお祭りで…沢山の手作りの…七夕さんの飾りが続く、続く…
あれええなぁ~これ綺麗なぁ~

ところどころに短柵が置いてあって記入して笹につけてよかったから、あやみちゃんと二人まぢ書きしました(爆)
二度も…まぢ書き。

言えないが(笑)似たような夢です☆

古い町並み、歴史たっぷりの建物…温かい人達…

来てよかったぁ~

あ、ある薬屋さんの内部が見学出来るから入ってみたら、ギョッとするよな人間みたいな人形があらゆるところで作業しながら、しゃべっとった。
だから、ほんまかいなぁ~大変やなぁ~って返事はしといた。

素敵な喫茶店に入って美味しいかき氷を食べて、近い将来夢の話を語り合い(笑)…

お金がないくせに、金銭感覚が微妙な私は…品物やら作品やらに…これはちかちゃんを呼んでいるとわけわからんこと言うては、買い(笑)…
ホンマもんの金魚ちゃんは無理やから、と隣りの『うんこすくい』に女の大人二人が…うんこ、うんこを連発しながら、無事うんこをすくい、わけわけして終りました(爆)

汗ダクダクになりながらも楽しい内子の旅でした。珍道中やな。

私のホテルの近くで夕食をとり、再会と夢の実現を誓い…まだまだ一緒に居たい気持ちの中バイバイしました(涙)

私は荷物を一旦置いて、すぐにまた出かけて行きました。

路面電車大好き☆

ち@

ひとりぼっちの旅②

5日の夜はガンジンルーのライブがあって、とりあえず、たぶん行くと思うとだけ連絡し…

ホテルで道を聞いて…自転車で行きますか?帰り電車ないから困るかもしれないので、って言われたけど、こけたし(笑)道わからんし、余計不安やから、地図書いてもろてブラブラしながら…なんかたどり着いたわ(笑)

イベントやからお客さんもたくさんいてはったけど、ひとりとして知る人もおらず、今の私には助かったが、トリのガンジンまでは正直きつかったなぁ~(笑)

ガンジンの新曲かっこよかったよ☆

終わってから、こっそりヨソモンの私は離れたところで隠れて、アイドルみたいなバンドマンとファンを眺めてた(笑)

ほぼバンドマンばかりになったのを見計らって、こっそりガンジンルーに挨拶に行った。

じゅりあんは相変わらず、まひさんのことを気にしてくれて…私はどないでもええ子で(笑)…まぢで…おぉ来たん、みたいな(笑)

一応私は、昨年弾き語り企画でいろいろと迷惑かけたし、個人的に事務所の社長さんには挨拶せなアカンとじゅりのりと以前話したことがあったので、インターで買った(笑)お菓子を持って…挨拶したいんやけどぉ~って言うたらメンバーは顔がひきつった笑い?しながら、まぢか?と。
大まぢですわ!!!!!!
が、みんな……………怖いん?…………い、いや(苦笑)

のりちゃんが、今度また私が落ち着いた時にしよう、って。
なんで?

とか言うてたら、結局耕三さんが中心になって紹介してくれたんですが…

強烈なキャラって言うか、さすがにいろんなオッサンを相手に話せる私でも強烈な…キャラでした(爆)
でも私は好き。

たぶん…普通はあのキャラに怯むんやろなぁ~
のりちゃんはダメージを受けると心配してくれたんやろなぁ~(笑)
若くて可愛い子なら別として…私やから。
確かに怯んだわ。

のりちゃん、私…やっぱり変な顔?(笑)
って聞いたもん。

まぁ~そう言いながら、みんな打ち上げに行くので、タクシーがひらいやすい場所まで、耕三さんと社長さんとサコちゃんと知らないバンドマンさん(笑)とボロクソ言われながら、いや言い返しながら(笑)帰ったのであった。

あ、私…打ち上げキライなんで行かないんですわ(笑)

ホテルに帰って、ぐっすみん?かなんかっちゅう薬局で買った快眠ドリンクと飲めない缶チューハイを一口飲んで…朝までうつらうつらしてました。

長い一日やったわ(笑)
でも大好きなガンジンルーに無事に会えてよかったよ。

ち@

ひとりぼっちの旅①

最近まぢで調子悪かったし…
この前神戸に『星の王子様』展を観に行って、まぁいろいろ思うことがあって…
友達を待ってる時間ブラブラしてて高速バスがあるところを通りかかったから案内所で休憩してたんよ(笑)

…嗚呼、広島行こうかなぁ。
ビーツが出るイベントがあったよなぁ。行こうかなぁ。
生きるチカラをもらいに行こうかなぁ…

が…思わず、案内所のお姉さんに聞いたのは

あの…5日の松山行きまだ空席ありますか?

混んでますが、今は大丈夫ですよ。

んぢゃ…往復で下さい。

…携帯で空いてるホテルを探して二泊予約。

でも…調子も悪いし、ドタキャンしとるかもな。
と…当日までは自分でもどうするかわからんかった。

だから友達にも怒られるし(笑)…妹だけが、まぁ~ええんちゃうん行ったら(笑)ってことで当日の朝、妹に電話で調子の確認してもらい…いざ出陣や!

高速バスの隣り座ってるばぁさんがそりゃあ感じ悪くて…久々に性悪ババァに出会ったわ。

んで無事松山に着いたはええが、ホテルがわからず迷い、携帯の充電機を忘れたのに気付き、もっと凄いことに薬をぜーんぶ忘れたことに気付き…

私…生きて帰れるんやろか?(笑)

が…ホテルの人は親切で、auのお店に充電機を買いに行ったら無料で貸し出ししてくれて…まぁ~行く途中でホテルのレンタサイクルのチャリでオモイッキリこけたけど…

とりあえず、薬以外はなんとかなるか…の出だしでした。

ち@

せっかくやから…

ちかちゃんは一人で旅に出ました。
思い付いて、勝手に切符を買い、ホテルもとって二泊三日のひとり旅♪

どこかは言いません。
友達に怒られました。

今はひとり旅はアカンやろ!!!!!!!!
しかも二泊はアカンやろ!!!!!!!
一泊やったら、早めに言うたら一緒に行くのに!!!!!!!

べぇーだ。

なんて…ね。

だって思い付いただけやもん。
まぁまぁボチボチ楽しむわ。

何かあったら助けてくれる人もおる。

ち@

ピアフ♪

結局…眠れないんです…って相談に行き、とりあえず1週間だけ薬かえてみましょう。

処方箋みながら薬局に行く途中…記入された薬の名前や量に多少知識がある私はなんか…ガクッとしたわ(汗)
これで効かんかったらどうなる?

薬剤師さんも…いつも同情がちな顔でお薬くれるんやけど、今日はさすがにいろいろと話しかけてくれた(笑)

はぁい…
でも眠れなくて…

焦るなぁ~っ!!!
ちかちゃんはいつも元気過ぎるヤツなハズやぁ~
眠くなるはずやぁ~

BGMはピアフ…

あかん?(笑)
小さい音やし。

ち@

おおい、不眠組!!!

寝たかぁ~!?

ま、まだ1時半か。
まだまだやな~

明日…薬効かないんですが…って、診察受けて来るわ。

ち@

| HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。