スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝉がごっついわ

朝5時にいつものように目覚めたが立ち上がれなくて…散歩できんかった。

しかし蝉の声…暑苦しいわ(笑)
明日から8月?
曜日感覚も日にち感覚もない。
反社会人(笑)
あと1ヵ月延びた…反社会人(笑)
1ヵ月後またその時の状態で考えましょうね…

先生、あんまり休んで仕事辞めさせられたら困るんやけどなぁ~(苦笑)…と、心の中の叫び。

蝉…うるさい。

蝉しぐれ…って映画を観たことがある。

まひさんと観に行った。

まぁ…時代ものなんやけど、時代では身分とか男女であるだけで立場が変わったり…いろいろあるやん。複雑な…
時代の背景もやねんけど、初恋の男女の話が主流でもあるんよ。それがせつなくてね~

今でも…ちかまり揃って、台詞が言えます(笑)

珍しく、日の関係で一回しか観てないのに。

それくらい印象に残ってる…

そして歌舞伎役者はやっぱ演技がタダ者ではないよな(笑)

昨日は…
『星の王子様』展を観に行った。

どこも親子連れでせからしい(笑)

が…何を感じたんやろか。
大人も子供も。

観終わってから、しばらく街をブラブラ放心状態で歩き(笑)仕事終わった友達と合流し、ご飯を食べた。
帰り、ひとりぢゃなくて良かったのか、悪かったのか(笑)

今自分のベッドの上でゴロゴロしてるってことは…まぁ良かったんやろう。

『星の王子様』楽しかった?と友達の問いに、うん楽しかったよ…
良かったね。
うん、良かった。

その時に放心状態でいたことはある人しか知らない。

また助けてもらった…
面と向かっていつもお礼が言えない。
ココロからありがとうございます☆

ち@
スポンサーサイト

わかるやろか?

この前妹んちに行ってた時、晩ごはん食べて…チャリやし帰るわ!って言うたら、

お風呂入って帰りんか。新しいパンツないけど…

はいたパンツを風呂に入ってはく気にはならん!

妹が…私のはいたパンツも洗っててもはかすん嫌やわぁ~

………あっ!ほなちかちゃん、風呂に入って、裸でチャリ乗って帰るわ!5分くらいやん。

………はぁ?

ほんなもん、真っ暗やからわからんで!

………パンツはかんと立ちこぎするんか?

ホンマや!早いやん。バレへん、バレへん。

バレるわ(怒)
変質者メールが連絡網でまわってくるわ。
すっぽんぽんの女がチャリでウロウロしています。はい、それはうちの姉です!って言うんか。
もう入らんと帰り!!!!!!!!

…わからんと思うねんけどなぁ~

アホか!!!!!

いつもあきれられている、姉のちかちゃんです。

なんよ、お前の旦那むちゃくちゃ不細工なくせに!っていつも思うけど、それだけは言わない賢い姉です(笑)

ちなみにうちの妹は美人でホンマに優しいです。

ち@

ほな9時にマクドで!!

と、職場の友達と今朝約束し、出かけた。

9時過ぎに遅れると電話があったから、んぢゃ先に食べとくわ~言うてなんか甘いんかなんなんかわけのわからん微妙な味のバーガーを食べてたら…

どこにおるん?と電話。

裏のよ~見えるとこおるやろ!!!

…おらんで。

…………………

はい、ぜんぜん違うマクドにお互いいましたねっ。
ぷぷぷ…

私は食べ終りかけてたから、私が移動し無事会えました(笑)

んで…9時半くらいから…気が付けば…
14時半過ぎ。

はぁ?

友達は仕事なので慌てて帰りました。

なんなんでしょう、女ってヤツは?(笑)

それから私は例の図書館で新聞やらなんやら読書タイムして、買いもんして帰りましたとさ。

昨日は病院の帰りに、突然友達んちにピンポンダッシュしに行ったら、バレて(笑)…友達と旦那様と三人でダウンタウンのDVD見て大笑いして夜中に帰りました。

旦那様が王将で晩ご飯買って来てくれて…つまみながら、大笑い。

帰りに夫婦で…

ちかちゃん、よく笑ったから今夜は絶対によく眠れるよ~!!!ってお見送りしてくれた。

………………はい、やっぱり私は朝までオメメぱっちり◎◎

でも今日はなんぼなんでも寝るやろ~
って…そういや今までもそう言いながら…

あ゛ーーーーーーっ!!!

ええもん、今日図書館で睡眠の本を立ち読みしたもん。
でも…なんやよーけいろんなこと書いてありすぎて忘れたけど…

ち@

珈琲教室参戦☆

昨日2回目の珈琲教室とやらに参戦してきた☆

おうちでも美味しい珈琲をいれよう♪
ってのが目的の1回完結の教室です。

ちかちゃんね、先月と今月2回参戦しました(爆)

内容は濃い!!!

珈琲豆やらの歴史?流れ?
どんなふう実がなって、どんなふうに日本にやって来て、各お店に届くか…

ペーパー用のいれ方なんやけど、お湯の温度、量、アクについて。豆の量…
湯通し、蒸らし方…

先生が説明後に、まず実演して、それを参加者が試飲するの。

んで、その後参加者全員が実習していくのだ!!!

緊張…ペーパーセットからね、もちろん。

それが面白いことに、全員のを一口ずつ味見していくんやけど、全部違うのよ。
同じ条件なのに…

凄いね~

だから楽しくて2回行きましたわ(笑)

んで全員の実習が終わったら、先生が再度いれた珈琲を飲みながら、チョコレートケーキを食べれるの。うふっ☆

その間に豆の選び方や保存の仕方なんかを教えてくれて、おしまい。
帰りにブレンド珈琲を200gお土産にいただけるのよ。

んで参加費………………………700円。
たったの700円!!!!!!
あり?

先生のお話も楽しくて、一人一人の味についてアドバイスもあって…楽しいよ。
参加者は品のいいおばさまが多いので、また楽しい(笑)

一応紹介しとこ。
姫路の御幸通りにある『はまもとコーヒー』さんです。

電話☆079-282-2233
HP☆http://www16.ocn.ne.jp/~h-coffee/

私には現実とも非現実とも…なんとも言えないような(笑)夢がたくさんあって…

今までは時間もないし、お金ないしとかなんとかと言い訳を自分で作ってた。

今はお金は相変わらずないけど、時間は与えられたから…少しでも、1mmでも…言い訳しないで進みたいと…

勝手に布団の上で寝転びながら、空想してるんやぁ~(笑)

ち@

再会☆

20070724013333
土曜日のライブ後、東の別荘にいついている(笑)

そしてそれが、なぜか不眠症の私が夜…寝てた(笑)
時間はかかるが寝てた…なぜか滞在中寝てる(笑)

ライブの翌日の夕方浅草にブラッと行った。1時間いたかなぁ~

今日は…お台場とやらに行った。
滞在時間は10分くらいかな(笑)

ふふふ…療養中なんで(笑)

そして…

私らちかまりの最愛なる王子に逢いに行った。
2年振りだろうか…

待ち合わせの場所で、一般人オーラを輝かせているが…以前所属していたバンドT姿で素敵な素敵な笑顔で出迎えてくれた。

ぎゃあ~王子ぃ~☆

なんか老けたね(爆)

失礼な王子☆

でもホンマにホンマに嬉しかった☆

その後王子のお宅にお邪魔し、王子一家の幸せな姿を見て私達はホンマに幸せな気持ちでいっぱいになった。

一般人になって家族に囲まれる今、とても幸せだと言う王子が…ホンマに素敵でやっぱり大好きだ。

王子がやっぱり大好きやぁ~

私らはただのお客さんでありただのファンやったんやけど、ある日から友達にしてもらったん。

王子とはどうしても離れたくなかったから。一生の友達でいたいと別れの日に心のそこから思ったから。

だから友達として再会出来たことが死ぬほど嬉しい。

ありがとう、王子一家☆いつまでも幸せいっぱいでいてください☆

明日…私はゴミ屋敷に帰ります(涙)

ち@

プチ復帰♪

20070722232419
まひさん…ライブプチ復帰しました。パチパチ…

“ちかまり”揃って久しぶりの登場しました、東の大都会に。

楽しかったです☆

っていうか…いろんな『愛』に触れて、幸せな“ちかまり”でございました。

本当にありがとうございました☆

またいつ“ちかまり”揃って登場するかわかりませんが…よろしくお願いしますm(_ _)m

代表:ちか

★あ、全然関係ない画像ですんませんね~
東の大都会ということで(笑)

ちゃんと読めよ(笑)

昨日、かわいい陶器の雑貨屋さんがあるってことで友達と地方紙(小さい冊子みたいなん)を片手にブラッと行くつもりが見付からない。
陶器の並んだ写真と簡単な地図…
簡単な紹介文…

地図を頼りにグルグル…

途中でふと助手席に座ってた友達が…

ちかちゃん、読んだ?この紹介読んだ?

ううん。
ちかちゃん読んでない。

…見付からない以前に、今日は休みやん!!!ちかちゃん、ちゃんと読まなぁ~短い文なんやから(笑)

…………ぷぷぷぷ。

仕方がないので近くの大型スーパー?で安くなった服やらなんやらをあーだ、こーだと言って眺めながら半日費やしましたぁ~☆

途中で職場のバイトに来てる子とバッタリ。前は職員やったけど、家庭やらなんやらあって今は月イチのバイトなんやけど…

やっぱりうちの職場はかなり…ヤラレテルらしい(笑)

そらみんな調子悪なるって。

なんやら金やらなんやらと悪ぢえをつけられて大笑いしながらバイバイしたのであった。

調子が悪いらしい私は毎日誰かが世話をやいてくれる(笑)
調子が悪くないはずな時もなんかしらんがみんながあれこれ世話をやいてくれる。

寂しいと死んでしまウサギや!!!とよく言われてた。
ん…かなり一人でも大丈夫な人やと思うねんけど(笑)

そして今日は…追っかけしてくるわ。
ちょいと東まで。
かなり苦手な東の街に…追っかけしてきます。
たまにはな(笑)

金はないが時間はある。

ち@

只今…

20070719052158
20070719052157
朝5時でございます。
気持ちいいでございます。

あんまり人はまだ歩いていません。

ええ感じ◎

これで眠れてたら、なおええ感じ◎

夜は眠ろうよ、ちかちゃん。
ちゃんとこうやって朝はくるんやからな!!!

と…脳みそに言うて聞かしました。はい。

ち@

仕事っぷり

ふと思い出したんやけど…
山陽電車の明石駅おりてすぐのとこに金券ショップがあって、よく利用するんやけど…
お姉さん2、3人でやってるんかなぁ~
これがかなりカッコエエ仕事っぷりやねん。
チャッチャッとしてんねんけど決して雑ではなく、まぢテキパキして愛想も良くて、気を付けて行ってらっしゃい!って言うてくれたり、混んでても手際よく順番にチャッチャッと片付けていく。

私はあそこに行くたび…カッコエエなぁ~って思う。

きっと責任者がしっかりしてるんやろなぁ~

うちが通院してる耳鼻科も男の医師一名に対して、『ハーレム』と私は陰で言うてるねんけど(笑)綺麗な可愛い女性スタッフがかなりいる。
でもほとんどが愛想もいいし、手際よく仕事もしてるから、行くん好き(笑)

やっぱり責任者がしっかりしてるんやろな。

どんな場に行っても当然上は表には出ない。表にいるのは普通の社員や職員やバイトやパートさんやろ。
でもそこでわかるのよね~
あ~ここは二度と来んとことか、思うとこたくさんあるもん。

って…私は何が言いたいんでしょうね~(笑)

ち@

アカンやろ~

20070718151702
今日もさっきから海が見える図書館の喫茶室でコーヒー飲みながら、ほぇ~って海を眺めております。

外にジャブジャブプールとやらがあって、かなりの家族連れ…

平日やのになぁ~
お父さんもたくさんいます。

…ジャブジャブプールなぁ~3歳児くらいの膝下くらいの深さかなぁ~

あのぉ~お母さん…
アカンと思います。
女の子…幼児といえ、スッポンポンはイマドキかなりキツイと思います。

よーけおるで…

スッポンポン…

あ~これ読んでる人は普通の性癖だと信じてますよ(笑)

ホンマにあれ…アカンと思うわ。
図書館にはかなりの男子学生からじぃさんまで来てるから…

余計なことか。

ま、スッポンポンは気持ちええと思うわ(笑)

あ、今視界からスッポンポン族が消えた。

いいでしょ~海が。
かなり病み付きになる図書館です(笑)
画像悪いけど。

ち@

いや…

えらいこっちゃ、こんな時間や。
ずっと寝てた…
起きてたけど寝てた(笑)
ずっとベッドに何もせずにいた、が正確ですね~

ごはん…食べてへん。

なんか持って行こかぁ~ってメールもらったのに…来てもドアあけへんからって(笑)
あけられへんのよ。
ぷぷぷぷ…

もぉ暗いし、なんかもらいに行こっと(笑)

ち@

ぷぷぷぷ…

今日食事してると、蚊が飛んでたから、いつものように手で掴んだら退治出来たから、自慢しようとお母さん指にその蚊をつけて見せたら、とある最近28歳になった少年(笑)に拒絶された。

私は刺されるん嫌やし、左手で一発で退治した自分がめっちゃカッコエエやん!って思ったのに(爆)

ガックリした28歳の少年の姿がめっちゃ笑える誕生日祝いの食事会でした。

そして大好きなバンドのガンジンルーのじゅりあんの誕生日は今日です☆

じゅりあん、おめでとう☆(ノ^^)八(^^ )ノ☆

…見てへんけどな(笑)

ち@

空が見える

13日にギャングのライブに行って(もちろん楽しかった☆)そのまま京都の別荘(笑)にいついてます。
明日帰るねんけどね。みんな仕事やから。

ほんで…もちろん不眠症な私は眠れない(笑)

このお宅3階やから?窓開けてるねん…夜中やのに。
うち1階やから窓開けて寝るなんて考えられへん…が、私は1階なのに裸族です(笑)
その方が信じられへんわ!!!っていつもみんなに怒られてます。

…はい。

で…眠れぬ私は勝手にソファで寝そべって(ちゃんとお布団敷いてくれてんのに…)何をしているか…

空を見ています。

くもってるけど…
空が見えるって、嬉しいわけで、楽しいです(笑)

実家にいたころは、窓を開けて寝てたなぁ~
屋根と屋根の間から月が見えた。
すぐに隙間からいなくなるねんけどね、もちろん。
見えなくなったらベランダに出て探した。

やっぱり空が見えるっていいなぁ~

私は遠くにでもいいから海が見えて…そして星や月が見えるところに住みたい。

昔少しだけ大阪に住んでたことがあって、やっぱり眠れない時はベランダに出てたんやけど、海が見えない場所で…めっちゃ悲しい気持ちになったことを思い出した。

でも空はちゃんと見えた。

贅沢言うたらアカンなぁ~キリがないわ(笑)

ち@

罰が当たってん

最近めっちゃ不平不満で文句ばっかり言うとったし、なんで私が怒り狂うか知ってる人は…当然のこと過ぎて言い過ぎてるとも思われへんし、アンタをそこまで怒らせる方が凄いとか言われて(笑)…
まぢで死んでしまえ!とか言うてたん。

妹には…わかるけど、死んでしまえ!はアカンで、って叱られてたんやけど。

…きっとお気に入りのTシャツが色落ちしたのも…

今日、いろいろ用事して帰りに図書館で新聞読んで、帰ろうと椅子を立って歩こうとしたら、物置き用の低い机にぶつかって、海老反りになってこけてん。

ばぁーんて。

私、体が軟らかいから海老反りですんだんや(笑)
カバンも新聞も持って両手ふさがってたのに顔や頭は守れたもん!

おっちゃんが…だ、大丈夫か?(驚)

…あ、すみません(汗)大丈夫です。

椅子に座ってた人も固まってました(爆)
びっくりしたと思うわ。

今頃家で話題になっとるわ…

肘と膝とお腹と足の甲の上を怪我しました。
車に乗ってから泣き面で、妹んちに行き、消毒してもろて、姪っ子に痛いの痛いの飛んで行け~ってしてもろて、ご飯食べて帰ってきた…

妹に…なかなか大人がそないにコケることないで、って大笑い。

私は…
罰が当たったんやわ。絶対罰当たったんやわって泣き面…(T_T)

私、絶対罰当たるねんもん。

…しょんぼり。
ホンマにしょんぼりやわ。

反省…

ち@

何?

お気に入りの白いTシャツを洗濯したら…

一緒に色物と洗ってないのに…白っぽいもんと一緒に洗っただけやのに、今までも何回も洗ってんのに………………

何?

なんの化学反応?

所々…しかも全体的に…ブルーになってるやんっ!!!!!!!

ショックや~(号泣)

もうご飯も食べへん。
もう洗濯もせーへん。
もう外にも出ーへん。

もぉ~神様なんか大嫌いぢゃーーーーーーっ!!!!!!

ちかちゃん、ミイラになっても知らんどぉ~(涙)

ちょっと漂白してみよか。

ち@

まいこはぁ~んになりたい☆

今日は美容院に行き、ちょっとぉ~変えようやぁ~といつものようにグタグタ言いながら切ってもらい…切ったら切ったで…これええん?なぁ~これええんん?

……私はウルサイお客です(笑)

でもなんかタメになる話を聞けて嬉しかった。

で、帰ってきて電車に飛び乗り…映画館へ。
“まいこは~ん”ね~
正直そないには期待してなかったけど…(笑)

おもろかった!!!!!

有り得へん話具合いがおもろかった、かな。うふっ。
役者がええわ!!!!!

人生…何事も“出逢い”が大切☆
…縁やなぁ~って思い…

で、映画終わったら、また別の友達と合流し、女4人で…色気のない話に花を咲かせておりました(笑)

一人はホンマに短期間しか一緒に仕事をしていないのに、もう8~9年近く付き合いがある。会うのも数年に1回あるかなぁ~?って感じやのに、なぜか会えば昨日の友のままってのが嬉しい。
結婚して、職場での地位も上がり、ストレスでアトピーが酷くなってた。
きったないなぁ~!!!って言いながら、ザラザラを撫でるのが私の癖(笑)

なんか私が撫でると治る気がするねん…

ま、ホンマに色気のない話に夢中になりながら…やっぱり女は現実主義に見えて実は…やっぱり現実主義(笑)

現実逃避してるのは私の頭の中…
が、有り難いことに…私の現実逃避の頭の中を馬鹿にすることなく、なぜか真面目に受けとめてくれる友達が多い。

だから…私は幸せなの。

それをまひさんがいつも…幸せ病という病気なんやで!!!と言う。

ま、確かに病んではいるんやけどね~(笑)

でも幸せやねん、私☆

ち@

欲しい。

キンキのベストが欲しい…

ちなみにちかまりのちかは“光一”派で、まりは“剛”派です(笑)
別に意味はないですが。

なんかキンキのベストが欲しい気分に急になることがある私。

『フラワー』が聴きたい。

またまたちなみに…1枚もCDは持ってません。

光GENJI以来ジャニーズ系は買うことなかったなぁ~(笑)

あぁ~あ、キンキが欲しい!!!
でも中古屋さんで買うのも恥ずかしい…

…でもキンキの定規は持っていた私(爆)
仕事で使ってたがハゲハゲになって、どっかに行ってもた(涙)

ち@

映画と…

20070708192054
映画『憑神』を観てきた。

浅田次郎著なんで本を持ってる。
途中まで読んで止まってたら…映画になってた。

…原作をちゃんと読もう。

私の好きな幕末もんで主役の役者さんも、よく役に合ってた。

友達と…綺麗やったなぁ~(笑)と別にファンでもないのに、ひたすら…綺麗やったなぁ~(笑)

私はやっぱり幕末の志士が好きやなぁ~
ホンマはあんな綺麗ごとでは生きてはいけないんやろうけど…やっぱり自分があるし、意志があるし、夢がある。

あ、勝海舟役が私には…坂本龍馬にしか見えなかった(笑)
でも明日を見ている勝も龍馬も大好きで、その役者さんも大好き☆

ランチ食べて、映画観て、いろんな映画の話をして、アホばっかり言って…
画像は私の今日の晩ご飯(笑)

もぉ…お腹いっぱいやぁ~

ち@

偽ニート

私はとある理由で仕事を休んでいる。

だからって、ひきこもりにもなれなければ、ニートにもなれない。
家賃だって、水道光熱費だって…食事代だって…自分で稼がないと生きていけない(笑)

だから…ひきこもりにもなれなければ、ニートにもなれない。

んが…まひさんに『偽ニート』を楽しめ、って言われて…そういやぁ~私は確かに『偽ニート』や。
まひさんはそういうつもりで言うてへんけど(笑)確かに私は『偽ニート』やねん。

近所に住む妹を始め、友達や友達の旦那さんや友達のお母さんやらが、毎日私が生きているか確認してくる。
旦那が…お母さんが…って(笑)

生きてるよ。

ピンポンダッシュで逃げるくらいに元気やで(笑)

朝はフラっと散歩したり、図書館で新聞読んだり、夜は月や星の観察したり、隠居のオッサンみたいに暮らしてる。

が…考えてみたら、ご飯を食べない。
私はコンビニ弁当やお惣菜とか苦手やから、必ずなんか作って食べる。
が、最近…食パン焼くぐらい(笑)

だからガリガリや…

いやいや…それがなぜか毎晩誰かんちで晩ご飯を食べている、か…誰かとどこかで食べている。

だから…あ~お腹いっぱいやなぁ~って思いながら、夜空の観察が出来るんや。

今日は七夕さんやのに残念ながら、星が降らないなぁ~★
月は半月でぼんやり…
って感じ。

ん~『偽ニート』をしっかり楽しんでるよなぁ~(笑)

私は幸せやなぁ~
今は好きな人にしか連絡もしなければ、会いもしない。

私が連絡するのは好きな人だけ。
いいんだか、悪いんだか…(笑)
順番、順番…

ち@

朝の散歩

昨日はゴミの日やったから、朝の5時半に捨てに行った。
そしたら、さぶぅくてめっちゃ気持良かったから、鍵を閉めに戻って、近くをブラブラ散歩した。
おっちゃんばっかりやった。

今日もなんとなく歩いてみたくなったから、外に出てみた。
涼しいと言うより、なんとなくむし暑い感じ。
昨日より遅い時間やったせいか、おばちゃんが多かった。

出勤するおっちゃんの後ろ姿もちらほら見えて…なんか心が痛かった。

私もああやって肩を落としてトボトボ駅に向かってたんやなぁ~
っていうか、また向かうんやろなぁ…

うちの妹は実家ではなく、姉である私の家出先の近くに家を建てて年末から家族三人で暮らし始めた(笑)

今日はそこまで行ってピンポンダッシュして家に帰ってきた。

すぐにメールが届いて、モニターにニヤリ笑って逃げ去る私が録画されていたらしい(笑)

仕事をしていると、朝は余裕もなく、頭の中はただぼんやりと…体はバタバタと準備して同じ時間に出るだけやった。

だから夜にブラブラ夜空を見上げて歩くことが多かった。

夜は月や星が楽しみやけど、朝は朝で…風が気持良かったり、朝日がきれかったり、しょんぼり駅に向かう後ろ姿が寂しかったり…また違う顔が案外楽しい。
それに夜はすれ違う人に…こんばんは…なんて言わないけど、早朝は…おはようございます!ってお互いに言える。…私が言うからかもしれへんけど(笑)

また今までとは違うことを感じることが出来てよかった。

ち@

図書館

久々に海の見える近所の図書館に来た。

雨の中…迷った(苦笑)

まず新聞を読む。
オッサン気分☆

が…平日の昼間に働き盛りのオッサンばっかりや!

以前も思ったけど…
みんなどないしたんや?

あと…子連れの母親達。
さっきまで、キャーキャー…
み、耳痛っ!

お腹が減ったのか母子達は去って行った。

私と大勢のオッサン達の都…図書館☆

ち@

トイレトレーニング

うちのゴンタの姪っ子は秋に3歳になるのになかなかオムツがとれない。
今の子供は遅いなぁ~って思いながらも、今の時代やからこそ仕方ないんやろなぁ~とか思いながら眺めている。

昔、私は保母をしていたことがある。
でも母親になった経験はない(笑)
いろんな意味で自信がないから、ならない…なれない(笑)

で…今私は暇なので(笑)姪っ子のトイレトレーニングを勝手にやり始めた。

ちかちゃんにオムツ交えてもらうぅ…

んぢゃ、まずオムツ脱ごうね~

って脱がしてトイレに座らせる。
とにかく座らせる。
そ、出なくても出てもしばらく座らせる。
お話しながら待つ。
出ることもあれば出ないこともあるけど…

それでいいの。

保母時代、受け持ちが一番小さいクラスやった。
男の子はズボンごとずらしてペロンとお尻を出してオシッコをしていた。
ある日…横から出すように練習させて下さいと上から言われた。
…横から、って。

オシッコについて行き…ちょ、ちょっと待って!って半ズボンの横から手を入れて探すもわからん!
ってしてるうちに手の中に…チョロチョロチョロ…いやぁん、ごめんなぁ~

20歳くらいのまだまだカワイイ?保母にはちょっと無理な話やんなぁ~だって小指ほどなんやから(爆)
それに、まぁ…

毎日毎日オシッコやウンコやゲボと戦いやったけど、楽しかった(笑)

なぜかうちの保育園は洗濯もして返す。
だからパンツもオシッコ、ウンコを処理して手洗いしてから洗濯機にかける。たまに半ズボンのポケットにウンコを隠し入れてることに気付かないことがあり、プクプク浮いてたりした。
ぎゃあ゛~!って叫びながら、浮いてるウンコをかき集めやり直し(笑)

ね~楽しいでしょ。

この前たらふくウンコをした姪っ子のオムツを交えながら…そんなことを思い出してた。
んでちゃんと片付けたのに、小さい茶色のチョコみたいなんが床に…手でつまんで匂ってみたらウンコやった。
ちょっと!足の裏見せてって、自分、妹、姪っ子の足の裏などをチェックしたのは言うまでもない。

1カ月でとれたらいいなぁ~オムツ。
毎日は無理やけど、トレーニングしに行こう(笑)

ち@

枯れた…

20070703122634
ベランダに鉢植えのお花を二種類置いて、毎朝夕とお水をあげて眺めてた。

桃色と黄色の別々の種類で、名前は忘れた…

桃色のお花はたまに切って一輪ざしに入れて、きったない(笑)部屋に飾ってた。

………今ナニゲに見たら、枯れていた。

だって、ここ何日もお水なんてあげてないし、見てもなかった…

かわいそうやなぁ…

うちのベランダはあまり陽当たりがよくないから、妹んちでトマトとか野菜を私の分も置いてもらって育ててもらっている。

こんなにカワイイ実がなりました。

…お花さん、ごめんなさい。

妹んちの同じ種類のお花はまだまだ咲いてます…

ち@

JAGUAR and ELCAMEANO

ひとりで…姫路にジャガエルさんを見にいって来た。

私らが初めてジャガエルさん二人に出会ったのが昨年開催したちかまり企画『星降ル夜ニ』の日。
お客さんを向かい入れるために入り口に立っていたら、
…ちかまりさんですか?
ちょっとイカツイ(笑)けど妙に礼儀正しい兄ちゃんに声をかけられ、CDを手渡された。

それが出会ったキッカケ…

そして…ひとりはなんか顔を見たことがある!と思ったら…BEATSのお手伝い(ローディさん)をされている方やった。
それだけで私らは信用してしまったんやけど(笑)

企画が終わって後日…うちで頂いたCDを聴いてみることになったんやけど…正直内心ドキドキ。
…どないする?変やったら(笑)←うちらの変にはいろんな意味がある。

んで…音がなったその瞬間…二人で顔を見合わせた。そして声を聴いた瞬間…

えぇ…めっちゃカッコエエ!!!!!!!!!!!

いやぁ~めっちゃカッコエエ!!!!!!!!!!

ギターが凄い!!!!!
と…私はジャガーさんのあの癖のある(ごめんなさい)声がめっちゃ好きなんですわ(笑)
ふふふ…

人間性も男気があってこれまた素敵な方々で、めっちゃ大好きです☆

でも…生で聴いたのは今回で3回だけ(涙)
もっとライブで聴きたい…

今度の企画には必ず登場してもらいます!!!!!(未定ですが…苦笑)

ち@

夢をみた…

この前からぜんぜん行けなかった復活トレイシーとFUNGUSのライブに行った夢を見た(笑)
しかもセッティングしている→下がる→登場する、まで。

私は鎌坂さんが後ろを向いてしゃがんでギターをセッティングする姿がめっちゃ好きや。

表のめっちゃ男前でカリスマバリバリ(笑)の姿もそら死ぬほどカッコエエとは思うけど…
私は後ろ姿がもっと好きや(笑)
なんかまぢめにやっとるなぁ~って姿にジーンとする…変?

鎌坂さんに限らず、私はステージでセッティングする人達を見るのが大好きや。
たまにカーテンで隠してしまうところもあるけど…そんな時はしょんぼり。

どんなに大御所になってもちゃんと自ら準備する人達もいるし、ちゃんとステージに向かい入れるために専門のローディさん達がいるところもある。

いろんな理由があるんやろうけど、万全でステージを始めるために頑張る姿はカッコエエ☆

夢から覚めた時…またいろんなことを思った。

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。