2007-05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>2007-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやっ!

今日で6月終了!
一年の半分が終了かぁ~
何やってたんかなぁ~

考えてみたら、大人と言う年齢になってから長いこと走って来たなぁ~

ずっと走り続けてるわりには、どんどん追い抜かれ、ってそれが悔しいと感じるわけでもなく(笑)…でも疲れて止まりそうになる自分を前に行く人や後ろから来る人が手を出して繋いで一緒に走ってくれる…

そんな感じで『大人』と言う時間を過ごしてる。

出会った時が早いとか遅いとか、過ごした時が多いとか少ないとか…そんなのは関係なく、なんか私のまわりはカッコエエと言うか心が温かい人で溢れてる☆男の子も女の子も☆

大人の世界の一部のココロない人達の生き方や、やり方に必要以上に傷付いたり、悲しんだりして疲れてしまった自分が情けないけど、ちょっと勇気を出して休憩することにした。
傷付くことに慣れてしまってはダメダメや…
それにあの人達はかわいそうな人達や…

私にはたくさんの夢がある。
まだまだ壊れるわけには行かない!

ちんたらちんたら…しながらまだまだ夢見る女の子でいたい。

訂正…おばちゃん、でいたい(笑)

いやいやまだまだカワイイちかちゃんでいたい☆

2007年後半戦、大事に過ごしたい。

ち@
スポンサーサイト

ありがとう

なかなか…ありがとうって面と向かって言えないことってあるぢゃないですか。

なんか取ってもらって…あ~ありがとう!とか、そういうのぢゃなくて。

例えば…私はよく公衆トイレや駅のホームや清掃してくれる人を見ると、ありがとうって言いたくなるねんけど…なんか恥ずかしくて言えない。

あれでお金もらってるねんから、って言われたこともあるけど、私はそれ以前に感じる思いがあって…

ちょっと頭を下げてみたりして。

あと公園を掃除してる人とか…

ありがとうって言えなくて…おはようございます!って声かけて話すようになったオッチャンもいてるねんけど。

今日は水族館で床の汚れを一生懸命に掃除してる若い職員の兄ちゃんがいて…
思わず二歳の姪っ子に…お兄ちゃん、お掃除ありがとうって言うておいでって言いに行かせた(笑)

お兄ちゃん、ありがとう!って大きな声が聞こえた。

兄ちゃんの顔は見えなかったけど…めっちゃスーッとした。

私はいっばいいろんな人にありがとうを言わなくちゃいけない。
でもなかなか面と向かって言えない…

ホンマにいろいろありがとう☆

ち@

笑顔☆

200706281939292
20070628193929
昨日の夕方から今日の夕方までいろいろあった。

今朝は朝イチ耳鼻科に行って…先生、耳ぐぢゅぐぢゅなんです。
…から始まって(笑)

いろいろあった…
疲れた。

が…昼間、めっちゃ楽しかった☆
姫路水族館に妹とその子供(姪)と行って来た。
亀で有名やけど地味な水族館で…

でもそれがなかなか楽しくて、楽しくて大人が楽しんでました(笑)

妹の手作り弁当を食べながらペンギンを眺め…鳩におびえ…

たくさんの亀に癒されて(笑)…ちょっと大勢でいたらキモイけど。

私は前から豪語していることがある!私は亀と心が通じる!
ふふん。

そしてペンギン好きなんやけど、亀ばかり見てました。

あ、話題の(笑)ウシガエルもおったし、ニモもおったし、奇妙なカニもおったし…

イルカショーとかそういう派手さはないけど、なかなか素晴らしいところやったよ。
入観料大人200円です。

タッチプールでウニとかヒトデとか初めて触った。
横で親子のお父さんがナマコ?を狙うカニからナマコを助けようとしてカニに襲われたらしく、お父さんの悲鳴にびっくりした私は滑ってこけかけて、まわりに大笑いされた。

平日やのに親子連れも多くて、みんな笑顔で溢れて私は幸せやったよ。

ち@

よくやってしまうこと

私…
なんか知らんが黒い服を着ると…

裏表やったり、後ろ前やったり…

するのよね(笑)

職場では制服に黒いハイソックスをはいてるねんけど…
今日は昼前に、左が柄で右が無地ってことに気付いた。
靴下の裏表はよくある。
着替えてる時に…あれ?
縫い目?の糸が片方だけひょろぉ~っと出てる(笑)

あらま。

この前はカーディガンが裏表やったのを、駅に向かう途中で気付き…歩きながら着替え直した(笑)

あとTシャツの首が苦しいと思ったら後ろ前やったとかね。

…黒いもの限定やけど、かなりヤバイよなぁ~

ち@

GO-GO!!に会いに行くねん♪

雨かぁ~↓↓↓
雨が人間にも自然にも大切なんはわかるけど…

………暗いわ。

元々病弱な私が(笑)…最近ますます病弱で…ええっと、これは朝か?いや晩飲んだかぃな?みたいに…何種類かのクスリに囲まれて(笑)悪戦苦闘してる日々。

ま、間違って倍飲んだところで死にはせんやろし、いやクスリによったらわからんで~ニヤッ…

一時的なモノが多いから仕方ないかぁ~

ま、とりあえずご飯は食べなあかんか…
みたいな。

雨かぁ~

遠いなぁ~大阪…

って思いながら、やっぱり生きるチカラをもらいに行かなければ!!!!!!!

クスリがひとつでも減りますように☆

パンパン…

あ、菩薩様に会いに行くねん(笑)

平等院にいてはる雲中供養菩薩様☆みたいな…楽しそうに音を奏でる菩薩様達に会いに行くねん♪

ち@

落ち着く居場所

私は1Kに一人で暮らしている。

ちょっと広めの部屋は…びっくりするくらいに、びっくりする(笑)

玄関から部屋までは…何故か片付けることは苦にはならないのに…部屋はホンマに自分でもびっくりする(笑)
そら当然友達もびっくりする(笑)

毎日ベッドの上に座って眺めながら、呆れてしまう…

そんな私が一番落ち着く居場所…

それは…キッチン☆

ガスコンロと冷蔵庫の80cmくらいの空間が大好き☆
壁にもたれてしゃがんで…ぼぉ~っとしている。

または折りたたみの小さい椅子に座って…
ご飯を食べる(笑)

隙間が好きらしい。

広いところは苦手や。不安になる。

たまにテレビで見るゴミ屋敷の住人は…きっと不安で寂しいんやわ。

私は職場の机の下に何か探すふりしてもぐったりしているもん(笑)

………私は病んでるのね(笑)

ち@

ある日のオッサンとの会話

オッサンの名はフミオ。
フミオはうちの父親と同級生らしい。
未亡人の逆。
…なんて言うんやろ?

フミオがある日…

おぅ、今度のぉ~旅行行くからのぉ~、土産こぉてくるわ!

誰と行くんよ?

えぇ、息子と息子の女とオバハンや!

息子の嫁さん?

いや、息子の彼女や!

オバハンって誰よ?

お~息子の彼女のオカンや!

……………!?ぃやらしい。

なんでや、そんなんちゃうどぉ!

…なんで、彼女のオカンも一緒やねんな、ぃやらしい(笑)

ホンマ、そんなんちゃうどぉ!(笑)

…今日、お土産が届きました。

どうやら、温泉に行ったようです。
有り難く頂くことにしました(笑)

ち@

それって…

職場のある上の立場にいる男性が…

僕なぁ~目のキツイ女の人苦手やねん。だから○○さんの家族さん怖いねん。例えばなぁ~ここで言えば受付の○○さん、見られたら怖くて話出来へんわ…

そこにいた人は大笑い…

確かに怖い。
綺麗な顔立ちやねんけど、目が大きいから…ギロって睨まれてる気がする。
確かに睨んでることも立場上多いんやろうけど…
正直私も怖い。

…?
私も大きな目して!ってよく言われる。自分では思わんが…見てる、って感じがするらしく、幼い頃一時期凄い気になって落ち込んだことがある。

だから気になって…

なぁなぁ…私も怖い?

…え~、いいや、ぜんぜん。

ある女の子が…
ぜんぜん怖ないわ。
えべっさんみたいな顔やん!

………………それって?

職員証の写真…まぢでえべっさんみたいで、何度も何度も撮り直してもろたけど、えべっさんみたいやから気に入らん。
めっちゃ笑てんねん。
…カメラ向けられたら笑ってしまうんや。元アイドルやから(笑)

…………怖いより、フクフクしい顔ってことで…???
なんか嬉しいんか嬉しないんか微妙やわ。

えべっさんやで!

ち@

ネコのミイラ

ネコのミイラ、ワニのミイラ………

ミイラを見て来た。

3Dで人間のミイラを見た。
男やった…

いつも思うけど、古代文明は凄い。
思いつきも技術も…

しかし、ネコのミイラやワニのミイラや魚のミイラがあることまでは知らんかった。
ネコちゃんグルグル巻きやった…

時間があったので、映画を観た。

あおいちゃん、めっちゃカワイイ☆
しかし、イなんちゃらっちゅう俳優さん、なんぢゃ?あの美しさ…綺麗やわ、綺麗やわ、と心の中でひたすら呟いてた(笑)

物語は…まぁ…得意の純愛ものですね。ハッピーエンドで良かった、良かった。

明日から山口真功先生の個展が神戸大丸であるので、友達と待ち合わせて搬入しているところをお邪魔して来た。
ホヤホヤ(新作)シリーズで楽しかったよ~☆
お近くの方は是非…

私は大金持ちになってフカフカのソファに座って眺めていたい作品があった。
100万ひいて、って言うても(笑)買えやしない…

濃い1日でした◎

っていうか、やっと!ギャングのCDが手に入ったよ~(涙)
早く帰って聴きたい♪

ち@

星降る夜に☆

それでも生きる勇気が欲しくなって、東に向かったら…

最後の最後に…

星が降りました☆

ち@

大人着

最近『カカト』がある靴をはいてない。

不幸があった時、慌てて実家にスニーカー以外の黒い大人の靴とやらを探しに帰った…
以前は大人みたいな靴をはいていた頃もある。

今回ある友人の二次会に招待された…

さすがにスニーカーでは行けないよね~って言いながら、かといって夏やし、なんとなくその黒い靴も…(笑)

おまけに『よそ行きの服』もない。

私の勝負服はバンドTやん(笑)

服も靴もない!
鞄もない!

なぁ~んにもない!
ないもんだらけやぁ~!
カワイイもんはあるけど(笑)、大人みたいなんはなんにもない!

友達らが服やら靴やら鞄も貸してあげるよ、って言うてくれたけど…

結局私は…ちょっとだけ『よそ行き』の服と靴を買いに行きました(笑)

服は普通に着れるけど…靴ははかへんやろなぁ~『カカト』がついてるから(笑)

今回は遊び着になるけど、やっぱり1つくらいは何にでも対応出来る『大人着』が必要やなぁ~って思いました。
…何かあるたび思うんやけどね、ええ大人なんやからって(笑)

ち@

サボリ

仕事がなんやかんやと最近しんどかったのと、なんかアホらしくなったのと、みんな消えてなくなればええねん!と思春期の少年みたいなことを思いながら(笑)…

メマイと嘔気と下痢なので昼で帰らせて下さい。

って昼までちゃんと仕事片付けて帰って来た。
ま、もちろん、そう簡単に帰れたわけではないけど。

帰り、昼休憩に行く違う部署の友達に会って…

帰るの?

うん。ちかちゃんは仮病やねん。

白い顔して(笑)はよ帰って寝り。

ホンマに顔色悪かったらしい(笑)

ロッカーの上に袋が…北海道土産やった。
そう言えば友達が行くって言うてた。

チンタラ歩いて電車に揺られながら帰って、お土産食べて寝た。

サボッて昼寝がしたかったから、気持ち良かった☆

夕方…髪を切りに行ってアホみたいにゲラゲラ笑って帰って来た。

なかなか楽しい1日やった。

仕事やからしんどくても仕方がないって、大人やから当然やと思って頑張ってるけど…
最近みんな殺気立って、文句ばっかり言うて空気が悪い。
表情も暗い…
文字には出来ないことがいろいろあって…

朝、職場のドアを開ける瞬間…シンデシマイタイ、と思う。
ホンマに重い話やで(笑)

私はシナナイ、けどね。
でもついつい息を止める時間が多くなる…

今は窓口にいるからね~窓口から外に向かっている私は、めっちゃ笑顔やわ。普通に…無理矢理やなく、自然に。
ムッてしかめっ面してる方が…しんどいのに、振り向けばしかめっ面や…

トホホ…

だから自分のタメにもたまにはサボリも必要やなぁ~
って真面目な私は思いました(笑)

ち@

王子☆

最近朝テレビをつけたら…
ハンカチ王子☆
ハニカミ王子☆

爽やかないい朝やわぁ~(笑)

暗い…えげつないニュースが続く中、ホンマに…爽やかやわぁ~

今朝は湯舟(元阪神)が、ハンカチ王子を見て…なんかええ匂いしそうですよね、ってコメントしてた(笑)

わかるわぁ~

私もそう思う。
っていうか…鼻の穴の形まで綺麗よなぁ~
絶対ホコリとか入らんねんで!!!
臭いもんも入ってこられへんねんで!!!

私はいつもハンカチ王子の鼻の穴の形に釘付けや(笑)

自分の鼻の穴がまぁるいから…なんか昔から鼻の穴の形がいい人が羨ましくて、ついついみとれる(笑)
…なかなかいてへんねんけどね~

ハンカチ王子の鼻の穴の形は…
私の中では1番やなぁ~☆☆☆☆☆

ハンカチ王子と言えば…まーくん。
私はまーくん好きや。

松阪2世と言われてますが☆

……………いや、田中でいいです!!!

って答えたまーくんに惚れたわ☆

ま、鼻の穴の形は…(笑)

男女問わず笑顔が爽やかで綺麗な人見てると、まぢ平和な気持ちになるよね。

出勤してすぐ…チッ!!!って舌打ちしてしまう自分は醜い顔してんのやろなぁ~

反省。

ち@

シュワシュワ*:.。☆..。*.:

たまに炭酸飲料水を飲みたくなる。
ホンマにたまに。

夏休みの味☆

何故か今がその時…

が、ふだん飲まない私なので冷蔵庫にあるわけがない。
牛乳しかない。

…………シュワシュワが飲みたい!!!!!!
今、私はシュワシュワが飲みたい!!!!!!

買いに行きました。
そこまで。
車で。
往復2分…
夜11時。
お風呂に入って髪もビチャビチャ…
でも今飲みたい!!!!!!

ゴクっ…か、からっ!

そ、私は炭酸が辛くてあんまり上手に飲めない(笑)
ゴクリと飲めない。
喉を行ったり来たり(笑)

だから一口で十分。

炭酸…コーラは飲めない。
サイダーがいい。

一口が美味しい。

あぁ~満足☆

…………さ、今夜も一口飲もう(笑)
炭酸も抜けてええ感じやな。

ち@

まつさをな…

なんでいつにも増してお金がないんやろ(ToT)って思ってたら…

そやそや、先月2回も同じ舞台を観に行ったんやった!
ライヴも同じバンド2ヵ所参戦したし…

そらしゃあないわ(笑)

『まつさをな』

真っ青な…

…時代は幕末。
未来を夢見ながら、今それぞれが自分のいる場所で無器用ながらも一生懸命生きている…

そしてそこには『まつさをな』空が、海が…広がっている。

…今回のお芝居の…私の解釈。そして感想☆

私はその演劇集団を10年以上、年に3~4舞台観続けているけど…
幕末にめっちゃ興味をもったのは、その演劇集団のおかげ☆

幕末ものや、アンドロイドものが得意な演劇集団やと思う。

初めて観た時、前説がかなりさぶくて…でも観客は大爆笑で…何が面白いんや?合わない!
ってとこから入りました(笑)

でもお芝居が始まり、物語の中のそれぞれの人生が…ココロの中にガンガン響いて来て…
気が付けば観客はボロボロ泣いていて…
私はある言葉にツツツーーーーーッ

台詞の中で“ありがとう…〇〇〇”って言葉の繰り返しに、ツツツーッ…(笑)

それが始まり。

ま、今でも前説に慣れないし(笑)…ない時もあるけど、お芝居の中で急に踊り出すとこ(ダンスシーン)にはいつまでたっても若干冷ややかな気持ちになるけど(笑)

なんかね~出演している役者さんだけぢゃなくて、裏方さんや劇場スタッフや関わる全ての人達が、みんないいものを創りたい!!!!! 伝えたい!!!!!
って同じ方向を向いて頑張ってるのが、ヒシヒシと伝わってくるから…コッパズカシイけど羨ましい。
羨ましくて仕方ない。

だから10年以上…楽しみにしてるんやろなぁ~☆

そうそう…今回なんで2回足を運んだか…
別の劇団の役者さんが客演してて…とても私はツボにハマりました(笑)

内容によっては…映画もそうやけど、2回3回と行ってしまう人間です。

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。