2007-04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2007-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうやって…

20070530200831
耳のそうじ器は…こぉ~やって耳に先っちょを突っ込んで、吸う!吸うんですよ、玉井さん(笑)

妹んちでスーパーの広告を見てたら掲載されてて、思わず妹に…

先にお金渡すからコレ買ってきて!!!!!

だから…通販ではないのよ、薫嬢☆

んで、取りに行ったら…デカっ!!!!!
でしたよ、なをきさん(笑)

耳鼻科で耳そうじしてくれる器械が欲しかった。
吸うんですよ。

私は通院先の耳鼻科の先生に、行くたび…

耳、あまり触らないようにね。

って口調は優しく目は厳しく…注意される(笑)

綿棒や耳かき、または小指でガヂガヂガヂガヂ…出血するまで、耳だれが出るまで(笑)…耳そうじ?してしまう。

加減せぇよ…(苦笑)

ってことで、噂で聞いてた…耳のそうじ器をやっと手に入れました!!!!!
パチパチパチ…

吸い心地はいいです。
でも音がデカイ…かな?

んで、こちょばいらしいです。

私は平気(笑)
ちなみに値段は980円…微妙?

ち@
スポンサーサイト

これは…

20070529174933
なんでしょう?











◎耳のそうじ器です。
吸うねん!
ぷぷぷぷぷ…

ち@

またまた…

眠れない。

っていうか…かれこれ二時間くらい前に目が覚めた。
一時間くらい眠った?

仕方がないからテレビつけたら…
河島英五のなんかしてて…終わったようなのでチャンネルかえたら…映画『レナードの朝』してる。

あれはかなりヤバくて…以前に嫌と言うほど…泣いた。
なんでよ~!って。

映画はダメダメ!
サラッと観れるもの以外は…眠れない夜にはダメダメ!
前に哀川翔のんやってて…血生臭いので余計に目が冴えた。

で、チャンネルかえた。

前も思ったけど、こういう時間は通販の番組してるのね。
やっぱり見てる人が多いんかな?

あ~あ…月曜日。
私には『灰色の月曜日』や…

ち@

シービビビー♪

雑草で…小指の縦に半分くらいの大きさの豆知ってるやろか?
濃いピンクの花が咲く。

その豆の先っちょをプチってチギって、スーッと筋をとって、中から豆を出して…
カラになった豆を舌に乗せて…シービビビー♪と音を出す(笑)

シービビビーって豆の笛♪

シービビビー♪

その雑草が…枯れてた。豆だけが黒くなって。

あら、残念(笑)

しかし…イマドキの子供がシービビビーを鳴らしてるのを聞いたことがない。

考えてみたら…汚いよなぁ~(笑)

でもチャンスがあればやってみたい。

あと…バラのトゲを取って唾をつけて鼻の頭に貼る。
サイ☆

あ、これは今でもやるかも(笑)

ち@

空想の旅♪

この前職場の仲良しさんから手作り『豆ごはん』をもらった。
その前にも違う仲良しさんに手作り『豆ごはん』のオニギリをもらった。
晩ごはんにって、手作り弁当をもらったこともある(笑)

私は有り難いことに、よくなんやかんやと頂ける。

こんなによく肥えてるのに、きっとヒモジイ顔してんのね~(笑)

で…その『豆ごはん』を使い捨てのお弁当ケースに入れたものを新聞紙に包んで彼女はくれた(笑)

…遠足の時、お弁当はデパートの包装紙に包んでもらってたことを思い出した(笑)
そんな時代の子供。

んで、ナニゲに新聞を開いて中身を…
んん?
その新聞は…“旅のあんない”やった。

クスッ…彼女らしい。

『豆ごはん』を食べながら(ちゃんとちょっとだけおかずは作ったよ)…“旅のあんない”を…
しばし空想の旅♪

…東北夏祭り~行ってみたいなぁ~
東北は行ったことないしなぁ~10万以上かぁ~一生ムリムリやなぁ~
あ、これええやん。日帰り…トロッコ列車とヤクルト工場見学。4980やん。ヤクルト飲めるんやろか?
え…バンコク…45000?ええなぁ~

空想の旅はまだまだ続く。
楽しいなぁ~☆

ち@

憂鬱…

明日は部署の歓迎会…

部署って言うても…5人。
めっちゃ憂鬱や。
好きぢゃない人とご飯食べらなアカンことほど、憂鬱なことはない。

職場でのお昼ご飯ならまだ他の部署の人もいるし、昼ドラ見ながらごまかせるけど…

今の部署になってから、部署関係の付き合いを全くしなくなった。
ま、そういう交流をする部署ぢゃなくて、反対に助かったけど。
上司がリーダーシップとれないから人やから。

以前の部署の仲間とは今でも仲良し☆
辞めてしまった人とも今でも仲良し。

でも今の部署は…

上のカラーが恐ろしく出すぎ。
ま、いいねんけど。

明日…お腹痛くならへんかなぁ。
めまいせーへんかなぁ。

あ~あ…憂鬱な独り言。

ち@

名刺★

私は職業上名刺を頂くことがない。
私生活でもあんまりない。

でも…
名刺もらったぁ~☆

ぷぷぷ…
個性的な名刺や。

あ~和柄やぁ~!って頂いた時は全体を見てたけど…
よく見たら…笑ってしまいました。
…えっ?そんな絵があるの?(笑)

名刺は岡山の二輪侍の皆さんから頂きました。
ありがとうございます。
姫路でライヴがあったので参戦されてました。

ライヴはもちろん楽しかった☆
私は何故か…神(オキ)の前に出るとずっと跳んで叫んでしまう。止まると死ぬのぢゃ状態になる。
途中、私は神の姿が見たいために移動しまくり。ちょっとでもご利益が…どんなんや(笑)
でも頭痛も目のピクピク痙攣も治りました。
リストもマニアで満足☆

でも『星降る夜に』を最近聴いてませんが…

いつの日からか…ベースの山根さん前に必ず集まる女衆がおりまして、『山根組』とか『山根会』とか勝手に名付け(笑)仲良くさせて頂いております。

んで、頂いた二輪侍さんの個性的な名刺を見ながら、山根組も名刺を作ろうか~って話をしました(笑)
二輪侍さんの名刺はなんて言うか…その人の外見?内面?の身体的な特徴がズバっと…
うちらは一応女子なんで(笑)なんか…キャラを、と思ってたら、りっちゃんがヘンテコなんをリクエストしてましたわ(笑)
のりちゃんは『鹿』やな(笑)…いやバンビちゃんと言うことに。

なんか考えてみよっと。
他は何がええのん?

っていうか…山根組とか山根会とかヤバイよなっ(笑)

ち@

一重マブタ…☆

私は一重マブタやと自分では思ってるのに、みんなから…二重や~二重や~言われるので意外や(笑)

この前職場でFさんが私の顔を見ながら…今6ミリ二重が流行ってるらしいわよ。
大きめの二重。
芸能人に多いらしいわ。
美容成形でも一番してほしい二重の幅なんだって~
いいわね~6ミリ二重で☆

って言う。
私はその6ミリ二重らしい。

…私は目が出てるからマブタに変な線が入ってるだけで、やっぱり一重やと思うねんけど…

どうなんでしょう?(笑)

で、その6ミリ二重の話を聞いていた、大きな目に憧れるKちゃんが…私もそんな大きな二重になりたいもん!って言う。

いや~きっと私は6ミリ二重ぢゃない。
これはただの線や、線!

何故に…私も一重や~!って言い張るんやろなぁ~(笑)

でも…Kちゃんの顔立ちに私のデメキンは似合わんやろし、私の顔にKちゃんの目はもっと不自然やろ(笑)

バランスよ。

まぁ~一重でも奥二重でも6ミリ二重でも…なんでもええねん。
ええ顔やったらええねん。

日々嫌な顔になっている自分に反省…

ええ顔になりたい。

ち@

ネズミ?

昨夜…正確には午前1時半過ぎに、上からバタバタバタバタ…バタバタバタバタバタバタ…と右に左に走るような音がして目が覚めた。

…ネズミ?

おるわけないよなぁ…
何?

しばらく続いてると同時に…なんやら人間の声がする。

カップルが喧嘩してんねんやん!
しかも真上ではなく斜め上の部屋?
すんごい派手な喧嘩やな…
迷惑や!夜中に。

んでも、そう言えば…前にも喧嘩してる大きな声や日常生活では考えられんような音がしてたなぁ~
子供がいてるんかと思うくらい。
ドンっ!ドンっ!

私も子供の頃…竹コプターみたいにその辺を飛べる気がして、机から飛び下りて…オモイッキリ鼻血ぶーっ!!!して、怒られるんが怖くて、隠れて泣いたことがある…から、机や椅子から子供がドンっ!て降りるならわかるが…

喧嘩の声が怖かったから、テレビつけて寝た…

最近物騒なニュースが多いから…
今から帰るねんけど、どないしよ…
家の回りに捜査のテープみたいなんが貼られてたら。
冗談ぢゃなく怖い…

ち@

ちょっとだけ…

20070512225920
明日は『母の日』ということで…

仕事終わって、友達がやってるフラワーアレンジの教室に行って母の日の作品を作り…

………才能ないわ(-.-;)

でも久しぶりに花に触れて楽しかった☆

んで…実家に持って行って母親に渡して来た。
喜んでた。

父親の顔を見に部屋に行ったら、阪神戦のラヂオを聞いてた。
どうやら勝ったみたい♪♪♪

…風邪をひいて熱があると、市販の薬の箱を見せてくれた。

まひさんのお父さんが買って来る薬と同じやったから…笑ってもた。

父親の痩せた背中や肩をマッサージしながら…ここやな?…コクリ(頷く)…これやな?…コクリ(頷く)
を暫く繰り返し、滞在時間15分ほどの里帰り終了。

滞在時間15分ほどの親孝行もどき終了。

…もう少しマメに帰らなアカンなぁ~って思いつつ…時は流れるわけです。
それぞれにいろんな訳があると思うけど。

来月の『父の日』も帰ろう。滞在時間もちょっとだけ…延長してみよう。

ち@

深呼吸◎

今日はめっちゃ気持ち良かったぁ~♪

空の色も海の色も木の色も風も…気温も…ずっとこんなんやったらええのに。

って思いながら…室内で仕事をしておりました。

気持ちいいのに…この季節は外に出ると、とにかく顔が痒い。鼻水が出る。耳の穴が痒い。目も痒い。
おまけに気持ちが沈む。…そして眠れない。

5月病?

…なんて人間は複雑なんや?(笑)

それにしても最近…呼吸をするのが下手な気がする。
息を吐く…が、なかなか出来ない。
意識すればするほど、小刻みに…吸って吸って吸って…これ以上吸えへんがな!
…状態になる(笑)

どんだけ『がめつい』ねん!
吸うてばっかりやん。…吐くってどないするんやっけ?(笑)

あぁ~しかし息苦しい。

こんなご機嫌な季節にこそ深呼吸したら気持ちいいんやろなぁ~

頑張って?…ゆっくり深呼吸してみよっと。

ち@

ガラが悪い…

私は…ガラが悪い(笑)

プロ野球観戦してると…ホンマにガラ悪い。

不利になると…
おい、○○(←コーチ名)お前が投げたれ!
お前、高校の時ピッチャーしょったんやろぉ!
おい、○○(←コーチ名)お前が打ったらんかぃ!

こんな感じ(笑)
誰がいようが…こんな感じ。どこにいても。もっと酷い。

今…一人でブツブツブツ…

なぁ~和田…いっとこか。

実家にいる頃…母親と妹はもっとガラが悪かった。
負け始めたら、この私が選手に同情するくらい酷かった(笑)
ま、その頃は勝つ日の方が少ないはずなんやけど。
私は負け始めても観たい人で…もしも!を信じて(笑)…薄目やら片目で観てる。

んが、見付かったら…まだ観とんか!
って怒られてた。

…っていうか、え?なんでこんな弱いん?

私は弱くてもええのに。ヤツらより1つでも上にいるだけで満足やのに…

あっ!!!!!!!

ち@

5月~鯉のぼりの頃♪

バナナが傷む季節になりました。
二泊三日の遠征から帰って来たら、まだ黄色かったバナナが腐ったキリンさんみたいになってました(涙)

5月…

昨年の5月のちょうど今頃に弾き語りの企画を決心したことを、先日の二泊三日の二夜連続ライヴに参戦して…改めて思い出してた。

と言うのも…企画に出演していただいた4組中3組がバンドでそのライヴに出演していたから。

そして…玉井さんのいつも温かい笑顔と鎌やんの無器用やけど優しい笑顔と…
会うとなんか妙に落ち着く(笑)じゅりあんとのりちゃんと会って…
そして唄を聴いて…
やっぱホンマにかっこええなぁ~ってしみじみ思ったし、不覚にも(笑)ガンジンルーの『しゃがれ声』ではいろいろ思うことがあって、プチっと泣いた…

それから…企画を通して出会えた人に企画以来久しぶりに再会出来た☆
FUNGUSファンで鎌やん目当てで福岡から母娘で参戦してくれたママの方☆
めっちゃ素敵な女性。
企画で知った玉井さんのgangstersとじゅりあん&のりちゃんのガンジンルーも出演するから、と今回も福岡から参戦してくれた。
………有り難い(涙)

そしてどちらのバンドもかっこよかった!と喜んでくれて…私は各バンドにとって回し者(笑)ではなく、ただの一般ファンやけど、キッカケを作れたことがめっちゃ嬉しかった。

じゅりあんとのりちゃんには紹介出来たけど、玉井さんを紹介出来なかったなぁ~でも次回は必ず!(笑)

他にもお目当てとは別に他の出演者を気に入ってくれて、ライヴに足を運んだり、CDを探したり、との話を耳にしたこともあり…自分らの夢が叶ったなぁ~って。
出演者の『唄』のチカラは凄いなぁ~って。
ホントにホントに…
全ての出会いに感謝します☆

そんなキッカケを作ってくれた5月がスタートした。
…んでも、1日から雨降んなよぉ~

ち@

ありがたい☆

最近ちかまりセットでライヴハウスにいないので、いろんな人から…あれ?って声をかけていただいてます。
なんで一人なんや!とか。
…ヨゴレの私だけですみませんね~(笑)

ちかまりは現在『絶交中』なんです!

ぷぷぷ…

まぁ~ワケあって、まりさんは休戦しておりまして…また近いうちに復活出来ると思うので…またちかまりセットでヨロシクです。

ええなぁ~まりさんはみんなに気にしてもらえて、温かい言葉まで頂いて!

私だったら…ちっこいからみえへんかった!…で終りそうや(笑)

まぁ~それもおいしいが。

でもホンマにまぢで、いろいろ声をかけてもらえて、ただただ『ありがたい』の一言です☆

ち@

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。