2006-12<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>2007-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに…

待ちに待ったBEATSのツアースケジュールが更新された☆
2~4ヵ月先のスケジュールやのに、もう頭の中は春から初夏の気分や~∮∮∮
どこどこ行こう。

ああ、ホンマに生きていて良かった☆
スポンサーサイト

金さん

金さんの最後だけ見た。遠山の金さん☆
…上様やん。

10年以上前になるけど、時代劇大好きな私は生・時代劇を何度か見に行ったことがある。

金さんはやっぱり杉良やで☆

生・時代劇は一部で代表作の時代劇、二部が踊りとか…三部に唄?みたいな構成やったような気がする。

が…アレは…

暴れん坊将軍…
松平健…

一部の劇はテレビより笑える。
松健ってオモロイやんって思った。
二部は共演の女優さんと舞踊?…ん~まぁまぁやなぁ~
三部は…何?何?全員集合?
軽快な音楽…何が始まるのん?
ってキョロキョロしてたら舞台すそから、キンピカの松健が…どやぁ~みたいなポーズをとって立ってるやないか!…???
一拍ほどおいて…場内大爆笑!
私は涙を流して笑いこけてました。
松健はめっちゃ楽しそうに右に左に唄い踊り走り回ってました。

アレが見たくて、その頃は何回も行きましたぁ~

それが一昨年?くらい前に話題になった…松健サンバの始まりの頃でした。
今頃何?って感じの私でしたが、なんか嬉しかったです☆

今の時代の流行りには疎くなって来ましたが…もっと前に知ってるものもあるのだね~

っていうか…アレこそプロやな、って思ったことを…金さんを見て思い出した。
でも金さんは杉良やで。
おばはん、どこ見とんねん!って三味線弾き?ながら着物の裾を直す姿がセクスィー☆

あの頃はおばちゃんに混じって、ちょいと浮いてたけど…今は大丈夫やなぁ~また行きたいなぁ~

ち@

沖切れ…

なんのこっちゃ(笑)

兎に角、うちらは沖切れで…ココロばかりかカラダのあちこちが老化現象をおこしてる。
嗚呼、叫んで跳び跳ねたいっ!!!!!!!

大吉

昨日…やっと大吉のおみくじがでたぁ~☆

ま、内容はそうよくも悪くもなかったから、神社にくくりつけてきたんやけど…なんかホッとしたわ。
そこの神社(神戸大病院の近くにある荒田八幡神社)で去年のたぶん昨日ひいたおみくじも大吉やった。
しかも去年と同じフクフクしたお姉さんが…いいのが当たるといいですね、みたいなことを言いながら満面の笑顔でおみくじを手渡してくれた。その笑顔が大吉っぽいよなぁ~と思ったら大吉やった。あのお姉さんが渡すものは全部大吉ぢゃないのぉ?みたいな。素敵☆

厄年ぢゃないけど、いろいろあって厄除けにでも行った方がいいかもと思って歩いてた時に偶然出会った神社☆
キョロキョロしながら一人で行った。村のお宮さんって感じやったけど(笑)ちゃんと厄除けしてもらったらなんか気分もスッキリして、無事に一年を過ごせたから今年も行きたいと思ってた。んぢゃ~たまたま仕事が休み。おまけに二人とも休み!!!
ラッキー☆
申込み用紙に厄除けやら病気平癒?やらにチェックして家族の名前も書いて…ご祈祷してもらって、お札やらお守りやらの入ったお土産(笑)もらって、二人でスッキリしたね~って(^-^)b
単純かもしれへんけど、まぢでスッキリ☆

この前は播州地区ではメジャーな播磨国総社の初えびすにデビュー☆…マグロ?に硬貨はって、ガンジキ?買って来た☆

また…ココロに響く企画が出来ますように。パンっ、パンっ♪

日本の伝統文化を確実に楽しんでおります。

青い靴の底

たぶん10年くらい前に買ったコロンとカワイイ青い靴。
黄色にするか、青色にするか悩んで…店を出たり入ったり…
結局青いのんを買った。サイズも一番ちっちゃいのにしたけど、輸入もんでデカイ。
ちょっと歩きにくい。でも大のお気に入り。

今の家に引っ越して下駄箱に入れてて、変なミドリ色?になったこともある…カビ野郎のせいで。
んでも手入れしては履いてた。
その青い靴が最近ヤバいことは知っていた。が…昨日…前から半分くらいが…底が…カポッととれたぁ~(涙)
それを見たまりさん大笑い…
クローズのガチャポンにお金を使った後でカポッと…
ホンマにお金の使い方間違えてる?
リンダマンが欲しくて何度もガチャポンをした…でも靴を買うお金はない…
っていうか、私は靴を衝動買い出来ない。
好きな靴は破れても次に気に入るモノが見付からなかったら、そのまま履いてる。
だから青い靴の底がカポッと取れたのを見たまりさんは接着剤でくっつけるか?って言うてくれた。
それはもうアカンでって何度も言われて泣く泣く次に好きなモノを履くようなヤツだから。
しかもなかなか捨てられなくて下駄箱に破れた靴入れてたりするヤツだから。

でも…捨てよう。
次に進むために。

あ、結局ガチャポンでまだリンダマンは出てこない。
春道、ポン、マコ、そして顔色が悪いヒロミが二体…
リンダマンが欲しい。

私は年齢だけは立派な大人の女である…のは確かや。

ち@

今年の目標その①

ちかまりとしての今年の目標その①…日本の伝統やら歴史を感じよう☆
んで元旦はお伊勢さんをお参りするで計画☆から始まった。
まぁ~結局元旦は二見浦に行ったんやけど。小学校の修学旅行以来…
たぶん播州地方の小学校は今はわからんけど昔は伊勢奈良方面に行ってたと思う、修学旅行。
二人はもちろん年齢も住んでた市も違うんやけど播州人。
修学旅行先は同じ。改めて懐かしい想い出を語り合ったのであった。
んで翌日2日はあいにくの雨模様…でもめげずに忠実にお伊勢さん参りを行いました。外宮から内宮へ…
外宮…行ったことない気がするなぁ~なんて言いながら。
でも凄い人で…こんなにたくさんの人達がこんなにお参りしてるのに、幸せに過ごす人もあればそうぢゃない人もいる…不思議やなぁ~って話してたら…
ぶつかっても知らんふりの人やら、平気で横入りする人やらがいっぱい…ははぁ~ん、なるほどな。そらアカンで。んで、やっぱり平気な顔で横入りして来たおばはんに、ムカッとした私は…罰当たるわ!と思わず口にした。…してしまった。

帰ってから口の横(頬)にヘルペスが出来ました。…ハイ、自分に罰が当たりました。
まひさん曰く…神様にひねきられたな(苦笑)
口は災いの元。私の悪い心癖。いいことも悪いことも…見たまま感じたままを言葉にすることが多い。反省…
そらアカンわ…
なんぼ神様仏様拝んでも…と年頭に一番思い知りました。

でも懲りずにこれからも神様仏様に会いに行くでぇ~☆

ち@管理人

誕生日☆

今日はまりさんの誕生日☆
おめでとう☆

このブログ…はじめ友達がライヴの企画宣伝のために作ってくれたんやけど、企画が終わって…果ててしまった私らは企画のことを全く更新出来ないままに2007年を迎えてしまいました。
あかん…
まだまだ旅は続いてるんや…

まぁ~とりあえず…今日はまりさんの誕生日ってことで…
おめでとう♪♪♪

ち@管理人

| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。